筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

しあわせのお菓子「おいり」

b0139666_21560169.jpg


「おいり」知ってますか?
讃岐地方のお菓子で結婚式の引き出物などに使われるそうです。
口に入れるとカリッ、フワッ❤
大事に食べようと思うのに、止まらなくなってしまう食感です😊
かわいすぎる色と形にもはまってます。




[PR]
# by fudemojihana | 2017-08-09 21:53 | 日々のこと<おいしいもの編>

ひなたポストカード展 終了しました

b0139666_13190239.jpg


谷6のひなたさんでのポストカード展、終了いたしました。
見ていただいたみなさん、ご購入いただいたみなさん、ありがとうございました。
今回は自分自身に言い聞かせる言葉を思いながら、「誰かがどこかでちょっと元気になってくれたらいいなー」と描いた作品でした。
いろいろと嬉しい感想などをいただき、結局、私の方がパワーをもらった感じです(^ ^)
さぁ、またがんばろー♪

twitter @fudehana
Instagram fudemojihana




[PR]
# by fudemojihana | 2017-08-02 18:35 | 日々のこと<その他諸々>

ひなたポストカード展 参加のお知らせ

b0139666_17025510.jpg


毎日暑いですね〜
もうそろそろ梅雨明けかなぁー

7/21(木)〜30(日)まで谷6の「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんで開催の
ポストカード展に参加しています。
たくさんの素敵なポストカードが壁一面に並んでいます。
筆文字*花は写真の5点のポストカードを展示販売しております。
ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

営業時間・お休みなどはHPよりご確認ください。


http://twitter.com/fudehana
[PR]
# by fudemojihana | 2017-07-19 18:00 | 作品紹介&お知らせ

ぐるぐるグルグル

b0139666_10062423.jpg


ぐるぐる制作。
墨の濃淡を使ってぐるぐるグルグル🌀
なかなか程よいぐるぐるに出会うのは難しい。
さてさて、これ、どーなる?

大阪・谷6【雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた】さんのポストカード展に参加します。7/21(金)〜30(日) よろしくお願いいたします。

http://twitter.com/fudehana





[PR]
# by fudemojihana | 2017-07-11 09:58 | お知らせ

七夕

b0139666_00265825.jpg
星に願いを⭐️
あちこちで笹飾りを見かけました。
たくさんの願いが叶いますように。

最近体調の悪い私の願い事は「健康」です。苦手な夏を元気に過ごせますように。


[PR]
# by fudemojihana | 2017-07-08 00:14 | 日々のこと<筆文字編>

新かんてい流

b0139666_00340179.jpg

新かんてい流というので書いてみた。
普段と違い「どーなってるのー?」みたいな筆の動きがあり、面白いし難しい。
熱中してるとあっという間に時間が経つ。
他にやらないといけないことがぁー



[PR]
# by fudemojihana | 2017-07-07 00:33

アートグッズギャラリー

b0139666_23511326.jpg


【アートスペース萌芽】さんのアートグッズギャラリー、企画展「水と緑」開催中は毎日オープンしています。たくさんの方にお立ち寄りいただいているようです。

先日、欠品していたお祝い袋「おめでとう」とポチ袋「花」「春夏秋冬」を納品しました。お祝い袋・ポチ袋や小さなはんこが人気のようです。

企画展終了後は月・水・金の週3日オープンしています。




[PR]
# by fudemojihana | 2017-07-04 23:44 | 作品紹介&お知らせ

「水と緑」展参加のお知らせ

b0139666_22184124.jpg


甲子園口のギャラリー[アートスペース萌芽]にて6/30より始まる「水と緑」展に参加しています。
絵画作品を中心に木工・刺繍・アート書など、いろんな作品が集まっています。
ぜひ、お立ち寄りください。

会期は7/14まで。オープン時間は11:00〜18:00となります。(最終日は17:00まで)
7/5・9・11は休廊日となっております。ご注意ください。

[PR]
# by fudemojihana | 2017-06-28 22:11 | お知らせ

こんなところにかぼちゃが!!

b0139666_00283242.jpg


先日、建仁寺で新緑のお庭を楽しんだ後、祇園歌舞練場の前を通りかかったら
なんと草間彌生さんのかぼちゃが!!
6月10日からの「フォーエバー現代美術館コレクション 草間彌生 My Soul Forever」展の
準備中でした。
10月29日までの開催のようです。これは見に行きたい!

それにしても花見小路の人の多さにびっくり!
建仁寺の中があまりにも静かでのんびりと過ごしていたので対照的でした。
新緑のこの時期、青もみじがおすすめです。

b0139666_00301776.jpg




[PR]
# by fudemojihana | 2017-06-12 20:58 | 日々のこと<おでかけ編>

アートグッズギャラリー オープン♫

【アートスペース萌芽】さんで、B展示室がアートグッズギャラリーとしてオープンすることになりました。作家さんたちの陶器・絵画・アクセサリーなどを展示&販売をしております。
本日5/1までは毎日オープンしております。その後については週2・3日のペースで続くようです。

筆文字*花の筆文字雑貨も並んでます。
現在、欠品となってしまったものもあるのですが、作品追加していきますのでよろしくお願いします。

素敵な作品がたくさん並んでいますので、ぜひご覧ください。
[PR]
# by fudemojihana | 2017-05-01 11:22 | お知らせ