筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

光のルネサンス

b0139666_23292156.jpg


b0139666_23272588.jpg


中之島で開催されている「OSAKA光のルネサンス2008」に
行って来ました

今年は大阪市庁舎を中心にした<光のフェスティバルゾーン>と
国立国際美術館横の<ウエストライトパーク>の2会場で
開催されています

大阪市庁は9月に<食のメッセージコンテスト>で表彰していただいた場所☆
(9月17日をご覧ください)
ふだんはお堅いイメージの官庁街ですが、この時ばかりは
キラキラときらめいています

<光のフェスティバルゾーン>はその名の通り、見事なイルミネーションで
彩られ、「大阪、なかなかやるやん!!」て感じで、ちょっと感動します
特に、音楽に合わせて光が様々に色を変えて点滅する様子は
思わず見入ってしまいました

市庁前のツリーはノルウェーから贈られているとか
色とりどりのツリーが多い中、シンプルさが素敵です

ツリーの右端にある、「サンタクロース出没注意」の道路標識、
かわいくないですか~(笑)

ウエストライトパークの方は砂の彫刻のライトアップと
世界のフードパーク♪
インドのカレーやスパイスナン、チャイ、タイのトムヤンクンラーメン、
メキシコのバナナ・・・?などいっぱい食べてしまいました
(ひとりでではありません!念のため)
いろいろなパフォーマンスも行われていましたよ~

ちなみにスパイスナンは注文してからペタペタと作り始め、
外見はドラム缶のような窯で焼いてくれます
ホントに焼きたてほやほやでおいしかったですよ♪
ナンの中にカレー味のジャガイモなどの野菜が入ってて
カレーパンのイメージかな~

2つの会場の間もいろいろなライトアップなどがあり
退屈せずに歩けました

京阪電車中之島線ができた影響か例年に比べて
人が多い気がしましたが、楽しんできました
25日までやっています
カップルにもファミリーにもオススメな感じです

で、上の2枚のクリスマスカードを作ってみました☆
どちらがお好きでしょうか?
[PR]
by fudemojihana | 2008-12-21 00:08 | 日々のこと<おでかけ編>