筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

光の春

b0139666_20574056.jpg


<光の春>という言葉、ご存知でしたか?

気温は上がらず風もまだ冷たいけれど、日の光だけは
強く明るくなっていく、その様子をあらわした言葉だそうです

まさしくこのところそんな日が続いていますね

「日差しが春っぽくなってきたなぁ~」と
思っていましたが、そういう言葉があることを
全然知りませんでした
でも、ぴったり!!

う~ん、日本語はホント奥が深いっ!



梅だよりも届きはじめましたね

二週間ほど前に京都の北野天満宮に行ったとき
ちらほらと咲き始めていました


b0139666_21201383.jpg

b0139666_2121624.jpg
                                        







                                      ↑
                    こちら、北野天満宮に行ったら必ず立ち寄る
                    あわ餅屋さんデス
                    注文と同時に作ってくださるので、ほんのり温かく
                    ふんわりやわらかく絶妙です


今日の筆文字は知り合いの方からいただいた
手作りの筆で書いてみました

身近にあるものを利用されているのですが
文字にいろんな表情が出て、お気に入りになりそうです♪
[PR]
by fudemojihana | 2009-02-12 21:36 | 日々のこと<その他諸々>