筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

水木しげるロード/ゲゲゲの鬼太郎

b0139666_22124345.jpg


先週、鳥取の方へ遊びに行ってきました

大山近辺がお気に入りで、通い続けて10年

雄大な景色と美味しい食べ物、豊富なアクティビティが
魅力です


まず1日目は境港へ
ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードにある
<妖怪ショップ ゲゲゲ>さんがお目当てです
b0139666_22351846.jpg
ここのオーナーさんはすごく素敵な方で、お邪魔してお話しするのが楽しみ♪

1つ1つ手作りで鬼太郎グッズを作ってらっしゃいます

制作するのを見せていただきながら、
おしゃべりしたことがあるのですが
まるで魔法のように一反木綿やぬりかべ
さん、ねずみ男たちが生まれてきます

ホント細かい手作業とこだわり!好きでなければ絶対できません

すごく愛情を持って作っているのが伝わります

福山雅治さんも感動して購入されたという<目玉おやじがお風呂に入って
携帯で電話中>のストラップなんかは、もう職人ワザです
こんなちっちゃな指どうやって作るの~?と気が遠くなりそう☆
もちろん私もゲットしました♪
b0139666_22393313.jpg

奥様にもいつも温かく迎えていただき、和ませていただいています

水木しげるロードは妖怪好きの方も、興味のない方も
行けば必ずはまりますよ~
私も後者でしたから・・・

もちろん海の幸もめちゃくちゃ美味しいです♪♪♪


今回の筆文字は見ていただいたとおり
鬼太郎のちゃんちゃんこイメージのバックにゲゲゲの文字、
人魂がアクセント♪
[PR]
by fudemojihana | 2009-04-01 22:49 | 日々のこと<おでかけ編>