筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

G.W.の六甲山へ

b0139666_2293317.jpg


ゴールデンウィークが始まっていますね

今日は六甲山に行ってきました
新緑が目に気持ちよく、お天気のおかげで景色も◎
気持ちいいドライブでした

<六甲山のスイスフェア>というのをやっていて
六甲高山植物園にはかわいい山小屋風の建物の中に
“ハイジのわらのベッド”が再現されていました

子どものころアニメで見たあのベッド・・・
一度寝てみたかった♪♪
で、寝てみました

硬すぎず、柔らかすぎず、意外と心地良かったです
ハイジが寝てたのはコレ」だったのかと
なんかちょっとうれしかった☆

高山植物は派手さはないのですが
一つ一つの花がすごくかわいくて可憐な感じ☆
色や形もとても個性的で見ごたえがありますよ~

山上にある六甲ガーデンテラスもいろんな雑貨や輸入食品など
が楽しめ、見晴らしも最高です

景色を見ながらランチやお茶もできますよ

山上付近はまだ少し肌寒いくらいでしたが
初夏の爽やかな1日でした♪

b0139666_22402715.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2009-05-02 22:43 | 日々のこと<おでかけ編>