筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

南船場ウロウロ

b0139666_1644699.jpg
久しぶりに大阪・南船場辺りをウロウロ

ちょうどランチタイムだったので
ランチの看板があちこちに出ていておいしそ~
これだけでも結構楽しめてしまいそう

和・洋・中・エスニック・・・あらゆるジャンルのお店があり
選び放題って感じでした

サラリーマンやOLさんが多いせいか、
お値段も控えめなのがまた嬉しい♪

でも、この日の目的は平和紙業ペーパーボイスという
ギャラリーで行われている「7人のグラフィックデザイナーと
墨書家1人による『日本のかたち』展」をみること

後ろ髪を引かれながら、ギャラリーに到着です

広い空間がおしゃれな雰囲気の中、それぞれのテーマ色に従って
表現された作品が展示されていました

やはり一番気になるのは<墨>

墨が出す様々な色とそのバランスが素敵でした

そして、何が書いてあるのかが気になるのが悲しい性(さが)・・・
一回目見て???? でもなんかひっかかる・・・
ぐるっと一回りしてからもう一度・・・
あっ、もしかして? あっ、やっぱり!
で、スッキリです(笑)

8色(二藍 金 橙 猩猩緋 緑陰 墨 青 蒲公英)すべてを
じっくりと楽しんできました
おもしろかったです

ギャラリー横のショップでは様々な紙が取り扱われていて
またゆっくり行ってみよ~

帰り、前から気になってたレトロビルへ
階段、手すり、ドア、ガラス窓などのの古さ加減が
なんとも言えずいい感じです

中には雑貨屋さんやカットハウス、服屋さんなどが入っていました
建物の中をあやしくウロウロして帰ってきました
b0139666_1644484.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2009-06-26 16:46 | 日々のこと<おでかけ編>