筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

水都大阪へ

b0139666_0304723.jpg


今日(もう昨日ですが)から始まった水都大阪

あまり予備知識もないまま「今日からやってるんや~」って感じで
夕方遅くからふらっと行ってきました

いくつかの会場に分かれて開催されていますが
とりあえずメインの中之島公園会場へ

いろいろなワークショップがあったり、色とりどりの紙袋と
ろうそくを使ってライトアップされていたり、各国の飲食ブースが
あったりと、夕涼みがてらふらふらと歩いてきました

川に囲まれた中之島・・・
過ぎ行く船をながめ、心地よい風を感じ、
昼とは違うゆったりとした時間が流れている気がしました

そうそう、サッカーゲームの大型版があって赤チームと青チームで
戦うのですが、なかなか思うように動かせず、
結構熱くなってしまいました(笑)

他にも大阪の歴史的な建物内にアートが展示されていたり
アーティストの方達とものづくり体験ができたり
たくさんのイベントがあるようです

52日間の会期中、しっかり調べてまた行ってみようかな


b0139666_0455473.jpgb0139666_0502175.jpg
[PR]
by fudemojihana | 2009-08-23 00:55 | 日々のこと<おでかけ編>