筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

たい焼

b0139666_1635642.jpg


                  7月のある日、ふと見ていたテレビドラマの再放送
                 その中で食べていた<たい焼>が美味しそうで・・・・

                 そこから始まった「あ~、たい焼食べたい!!」の日々

               でもそれは、今流行のもちもち感たっぷりの白いたい焼ではなく
                        ふっくらタイプのたい焼でもなく、
                   パリパリ薄皮・小麦色・たっぷりあんこのたい焼☆

              しかし世の中の白いたい焼ブームに押されてなかなか見つからず・・・

                   ところが、先日車の中から<たい焼>の看板発見!
                       チラッと見えた<薄皮>の文字!!
                       即Uターンしてもらって購入しました

                           これぞ探していた味!!
                            パリパリ感が絶妙
                       あんこも頭から尻尾までた~っぷり

                   その場で食べて、もう一度お土産にも購入しました

                おうちに帰ってトースターで少し焼いても美味しくいただけました

                           また、食べたいな~
               でも、たまたま通りかかった滋賀県大津市の一里山ってとこなんです

                               遠い~
[PR]
by fudemojihana | 2009-08-31 16:30 | 日々のこと<おいしいもの編>