筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

ケーキ cake けぇき ~クラブハリエ~


b0139666_13524431.jpg


憧れの“クラブハリエ”のデザートビュッフェ♪
とうとう行ってきました

大阪から守山まで新快速で約1時間、駅からお店まで徒歩約15分
遠いと思っていましたが、友達とおしゃべりしているとあっという間、
気分は最高潮で到着!

ところが、10時半ころ着いたのに、「ご案内は2時になります」の言葉に
一瞬、目の前が真っ暗に・・・

なんとか時間をつぶし、やっと待望の「お席」へ
(実は、時間つぶしに行ったはずの草津で思いがけず楽しんでしまい、大慌てで
戻ってくることになったのですが)

もうショーケースの中はキラキラのケーキ達☆
テーブルの上にはワクワクの焼き菓子がずらり☆

どれを食べようか、何から食べようか、心の中はパニック状態(笑)

季節柄、栗やかぼちゃを使ったものが多かったです
私の1番のヒットは<かぼちゃとチーズのタルト>!!
チーズの酸味とかぼちゃのまろやかさがたまりません♪
そしてさくさくのバナナパイも最高デス
フルーツタルトやクラフティもおいしかったな~
タルト・パイ系が好きな私にはたまらないラインアップでした

途中でピザやキッシュも登場
チーズ風味のグリッシーニはお口直し(?)に最適

もちろん、焼きたてバームクーヘンもあります

で、あまりの種類の豊富さに目標の全種類制覇にはほど遠く
心残りがいっぱいです
また、行くぞ~~


b0139666_14134814.jpg

          イングリッシュガーデンに囲まれたお店もとっても素敵です
[PR]
by fudemojihana | 2009-09-18 14:16 | 日々のこと<おでかけ編>