筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

京の紅葉へ

b0139666_215185.jpg


紅葉のシーズン、真っ盛りですね☆
観光ポスター風にしてみました
写真は先日行った京都一乗寺にある圓光寺です



b0139666_2213411.jpg
あまり大きなお寺ではありませんが、ゆっくり楽しめました
見事な襖絵も飾られていて、しばし感動・・・
紅葉の見ごろはしばらくは続きそうでしたよ







b0139666_2282779.jpg
この日、ランチは少し歩いたところにある<グリル&カフェ猫町>で。
有機野菜を使った「今日のお昼ごはん」は
いろんな種類の野菜がいっぱい使われていてヘルシーですが
ボリュームはたっぷりです
こういうのが家でも作れたらいいなぁ~
店内もゆったりと落ち着いた雰囲気でした





b0139666_229526.jpg
で、散策後は<一乗寺中谷>でtea time☆
<中谷パフェ>をいただきました♪
もともとは和菓子屋さんだったらしく和風のスイーツが美味!!
パフェにも豆乳プリンやとうふようかん・抹茶アイスなどが使われていました
どれもすっごく美味しかったですよ~
豆乳プリンが絶妙にマッチ!とうふようかんのぷるぷる感も◎
店内では、和菓子とケーキのどちらもがいただけます
もちろん持ち帰りも有りです☆



辺りには詩仙堂や曼殊院もあります
また、カフェや雑貨のお店も多く(有名な恵文社もこの近く)、
散策にはもってこいな感じでした
[PR]
by fudemojihana | 2009-11-21 22:15 | 日々のこと<おでかけ編>