筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

みんなのHappy New Year展



b0139666_22525324.jpg



ひなたさんの「みんなのHappy New Year」展に展示していただいている
筆文字*花の年賀状です

1月から12月のいろいろな呼び方の中から書いて並べました

ぱっと読むと何月か解らないけど、よく読んでみるとその月その月を
あらわす納得の呼び方なのが解ります

日本語は美しい・・・・

それぞれの月の筆文字の色も、季節にあった和の色が出るように苦戦しました

ちなみに私の生まれ月の3月は<夢見月>・・・う、うつくしすぎる

画像が悪いのですが、
上段左から1月初空月・2月梅見月・3月夢見月・4月花残月・5月早苗月・6月風待月
下段左から7月七夕月・8月木染月・9月夜長月・10月初霜月・11月雪待月・12月春待月です

さて、あなたの生まれ月は???



b0139666_2374178.jpg

イラスト・写真・押し花・筆文字。。。個性豊かに賑やかにいろんな顔した年賀状達が並んでます
[PR]
by fudemojihana | 2010-01-15 23:19 | お知らせ