筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

みたらしだんごとちっちゃなごみ箱



何の組み合わせ???と思った方、答えは
<今日作ったもの>です



みたらしだんごは1週間程前にも作ったのですが、
大好評だったのに気を良くして、2度目の登場♪
b0139666_23584813.jpg
おだんごは少し焼いて、たれをからめて、
う~ん香ばしさが◎

みたらしのたれはビミョーな味加減が難しい

我が家の味は、しょうゆ少なめ、だし薄め、
砂糖は多めデス

よくお料理の本でレシピ通りに作っても
味がしっくりこないことがありますが、
あれは作者が関東の方か関西の方かによるのでは
ないでしょうか・・・
特に和食はやはり身体になじんだ味があるようです





で、もう1つのちっちゃなごみ箱

テーブルで出る小さなごみ(お菓子の包み紙やティッシュなど)を
ちょっと入れておけて、テーブルに置いても気にならない
チビごみ箱がほしくて作ってみました
b0139666_23572587.jpg
先日のぱんごはんの会のとき<ひなた>さんでは
フリーマーケット開催中で、そこに出ていた
Hinata-Boccoさんの袋詰めのはぎれ☆

とても趣味よくかわいいはぎれ達で何かに使いたくて
お菓子の空容器にチョキチョキ、ペタペタ

柄や色合いを見ながら木工用ボンドで貼り合わせて
できあがり☆

あ~おもしろかった♪
[PR]
by fudemojihana | 2010-03-08 00:00 | 日々のこと<その他諸々>