筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

宇宙食



b0139666_2352129.jpg

日本人女性2人目の宇宙飛行士、山崎直子さんが現在宇宙で
活躍中でニュースで話題になることも多いですね

少し前にアメリカ土産にいただいた宇宙食のアイスクリーム(!)を
タイムリーな今、食べてみようということになりました

スペースシャトルの中ではどんなん食べてるんやろ~?
アイスクリームということはデザートやな~
と、夕食後に開封


ふんわりといい香りがします

出てきたのは、勝手に想像していたフレーク状のものとは違い、
ホームランバー(だったかな?)の正方形3色版という感じ

残念ながら割れてしまっていて写真ではバラバラですが・・・
b0139666_16531364.jpg
で、さっそくわくわくしながら食べてみました

・・・・・アイスクリーム・・・・???


味はアイスクリームっぽいのですが、冷たくないのでビミョー
噛むとカリッカリッといい歯ごたえ、
なめているとじわ~っととけていきます

アイスクリームではなく、<お菓子>としてとらえると結構いけます

なんだか貴重な体験気分☆

大変やな~早く本物の食事がしたいやろうな~と
宇宙に思いを馳せたのでした
[PR]
by fudemojihana | 2010-04-17 00:20 | 日々のこと<おいしいもの編>