筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

柏もちと新しいお皿

b0139666_1755156.jpg


お天気もゴールデンだった今年のゴールデンウィーク

最終日はこどもの日♪

柏もちで締めくくりデス


そしてお皿は先日の<楠公さんの手作り市>で一目ぼれ☆

高砂市で陶芸教室をされているTaller de ceramicaさんのものです

やさしい色合いと水玉模様、手作りならではのビミョーな不揃い感にやられました~

三角△のかたちも大きさも、探していた「和菓子を食べる時のお皿」のイメージにぴったりでした


食器ってなかなか思っている大きさやデザインのものに出会えないので大満足♪


こういう風に使う人が幸せになれるような作品づくりを私もしていきたいな~




今日の筆文字は<柏もち>
柏餅・かしわ餅といった表記の仕方が多いので
あえて<柏もち>にしてみました

こどもの日の和菓子なので文字はやはり力強く元気良くを基本に☆
[PR]
by fudemojihana | 2010-05-07 23:23 | 日々のこと<おいしいもの編>