筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

夏の旅 その1 ゲゲゲの水木しげるロード

毎年恒例の鳥取(大山方面)の旅
今年も行ってきました

境港の水木しげるロードにある<妖怪ショップ ゲゲゲ>さんに
お邪魔するのも恒例となっているのですが(2009年4月のブログもご覧ください)
今日“ぴったんこカン・カン”を見ていたら
<ゲゲゲのふるさと境港へ>というのをやっていて
店主のゲゲゲショップのおじさんが登場してびっくり!!

穏やかで温かくお茶目な人柄がにじみ出ておられました

いつもお話させていただく作業場や店内の様子が映り、
いきなり我が家は盛り上がってしまいました

他にも見慣れたお店や、次回ぜひ行ってみたいお店がたくさん紹介されました

いわゆる<お土産ショップ>も多いのですが、もともとの商店街の方がやってらしゃる
<土産物屋>は個性的で楽しめます◎

途中の乾物屋さんで売ってる<あご干し>や<かます干し>はオススメ☆
すごく美味しいお味噌汁ができます
(あご=飛魚のこと)


年々観光客の方が増えているのは行く度に感じていましたが
この半年で200万人が訪れたとか!
<ゲゲゲの女房>パワーすごい!!

いつも楽しみな海の幸に加え、今回は新たに美味しいお蕎麦屋さんも
発見し、またまた満足なのでした♪


b0139666_23182837.jpg

←妖怪ショップゲゲゲの外灯 かわいいでしょ♪








b0139666_23203925.jpg

←テレビでも紹介されていた目玉おやじタクシー
  わかりにくいけど屋根の上のランプが目玉おやじ♪








b0139666_23243526.jpg

←私の一番お気に入りのべとべとさんです
[PR]
by fudemojihana | 2010-09-03 23:36 | 日々のこと<おでかけ編>