筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

花のオススメ本<かんさい絵ことば辞典>

b0139666_23395248.jpg


かんさい絵ことば辞典という本があります

いろいろな関西弁がほんわかムードのイラストで表現されています

私の実家は両親共に大阪生まれの大阪育ち
私自身も大阪以外で暮らしたことがありません

あまりにどっぷりと過ごしてきたせいか
「え?これって大阪弁なん?!他では使えへんの??」
とびっくりするのがいくつもありました(笑)

b0139666_0181514.jpg


さあ、すべてわかればあなたもりっぱな関西人!!
ちなみにここの「なおす」は「修理すること」ではありません、念のため

書いてるうちにいろいろな大阪弁を筆文字でも表現できたら面白そうやな~と
思いました♪


・・・でも、この中には私の母は使うけれど、私はあまり使わない言葉
私は解るけれど、子供達はわからない言葉があります

大好きな大阪弁が少しづつ消えてしまうのはさみしいなぁ~
[PR]
by fudemojihana | 2011-10-06 00:24 | 日々のこと<その他諸々>