筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

年内最後のお祭り 神農祭

b0139666_0363716.jpg



大阪市内で行われる今年最後のお祭り<神農祭>に行ってきました

中央区道修町にある少彦名神社で行われるお祭りです

薬問屋の街なので、道に出ている笹飾りが薬の箱なのが面白い♪

張子の虎もかわいかったな


寒かったけど久しぶりにゼー六のアイス最中を食べ、

夜店をうろうろのぞきながらお参りしてきました


TV中継で西村和彦さんたちがいらっしゃってましたよ

ten!の生放送だったようです



屋台の中に<東京コロッケ>というのがあるんですが

同じ大阪市内でも実家(市内の南の方)にはなかったんですよね~

結婚してから住んでいるところ(市内の北の方)にはあるんです

で、神農祭にもありました

<東京コロッケ>はどの辺りの地域のお祭りから出没するんだろー???


ちなみに、<東京コロッケ>とは小さな一口サイズのコロッケを自分で串に刺して
(お店によるけどだいたい7個)、ソースをつけて食べます


b0139666_0371752.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2011-11-24 00:39 | 日々のこと<おでかけ編>