筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

2011年の終わりに



 昨夜というか今日の朝方、TVで<LIVE福島 風とロック SUPER野馬追>をやってました

 さっき紅白歌合戦でも猪苗代湖ズが I love you & I need you ふくしま を歌っていました

 歌が伝えるメッセージってすごいな~

 どれだけの人が明日への力をもらうんだろ・・・

 
 大きな災害のあった年でした

 あまりの出来事に、遠くにいて何もできない私が「がんばろう」とか「がんばって」という
 言葉を簡単には使えない気がしました

 できることもなく、伝えるすべもなく、「どうしたらいいんやろ」「何をしたらいいんやろ」の
 気持ちが強く、それは今も変わらないままです

 それでも、そういう風に思い続けることが必要なのかもしれません

 忘れないために


 来年は少しでも笑顔の多い一年となりますように

 
[PR]
by fudemojihana | 2011-12-31 23:48 | 日々のこと<その他諸々>