筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

高津宮 とんど祭と日本一の屋台達

b0139666_22513368.jpg

今日は高津宮<とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達>に行ってきました

年に一度楽しみにしているこのお祭り、大阪のおいしいものが集まります


到着したらちょうど<高津の富くじ>の時間だったので、早速購入!

自分の買った札の番号を木札に貼って箱に入れておき、きりのめちゃ長~いやつみたいなので
それを突き刺して当たりくじを決めます

残念ながらくじには当たりませんでしたが、酒樽とかお米30キロとか
ポップコーン1万円分の袋入りとか「どーすんの、それ!」みたいな強引な景品に
ウケながら楽しみました


さて、いよいよ待望のおいしいもの達♪♪

目移りしますが、長い行列のお店、すでに売り切れが出ているお店もあって
ちょっと焦ります

結局、
<カドヤ食堂>の中華そば(食べてみたかった!満足!!)
<遊山>のビーフカレー (お肉がとろけます)
<ぶいはち・たゆたゆ・梅の湯>の至福の酒粕もつ煮(苦手なモツ でもこれは最高☆)
<BROADHURST'S>の焼きたてパンケーキりんごソテーとあつあつトフィプディング
(あまりに美味しくて最後にお土産用にも購入 温かいうちにとあわてて帰りました)
をいただきました

酒粕もつ煮は2年連続です あったまるんです

まだまだ魅力的なのはいっぱいあったけど、おなかいっぱいでまた来年のお楽しみということに


そして、ラストは天使のダミ声・木村充揮さんの酔いどれライブ!

これもお目当てのひとつ♪♪

歌・声・お客さんとの軽口、みんなが楽しんでいる感じがすごくいいです

お酒やワインを飲みながら、美味しいものを食べ、ライブを楽しむ・・
deepな大阪のお祭りです

b0139666_22451229.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2012-01-09 23:25 | 日々のこと<おでかけ編>