「ほっ」と。キャンペーン

筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

いわし大漁!!

 
週末、釣りに行ってきました

ほどよい日差しと気候の中、景色を眺めながらのんびりと・・・のつもりが!

ちょうどいわしが釣れるシーズンらしく、忙しいくらいに釣れます

回遊してくるタイミングさえあえば、あっという間に大漁です

たぶん200匹くらい釣りまくりました


さて、釣った魚はちゃんと食べてあげないといけません

でも、こんなにいっぱい一気には食べれないし・・と思いついたのがいわしの丸干し!!

さっそく帰りに釣具屋さんで干し網を購入

ネットで調べ、多少自己流にしたやり方でトライ☆

翌日、見事ないわしの丸干しちゃんができました

塩分やや控えめでなかなかの出来栄えに「お店で売ってるみた~い♪」と大満足

いろんなお魚で試してみたくなりました

干し網、使えそっ♪


b0139666_23581052.jpg

b0139666_021192.jpg
[PR]
by fudemojihana | 2012-05-28 23:36 | 日々のこと<おいしいもの編>