筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

ササヤマルシェへ

b0139666_22513025.jpg


3連休初日の今日、兵庫県・丹波篠山で行われているササヤマルシェに行ってきました

城下町にある河原町商家群の古 くて情緒ある街並みの中、建物を利用して開催されてます

京阪神の有名店、地元の方の手作り品のお店、作家さんのこだわりの作品がならぶお店など
素敵なお店がいっぱいです

陶器のお店がたくさんあってテンションUP↑

活版印刷の体験もやってましたよ

で、今日もいろいろ食べてきました(*^_^*)

栗おはぎ・・・丹波栗100%の手作り餡が◎
しし汁・・・お肉に全然クセがなく野菜たっぷりでヘルシー
丹波豚のカレーポトフ・・・納得の美味しさです☆一緒に出してくださるレモングラス
のお茶もさっぱりしていて思わずおかわり

お土産もたくさん買いました~♪
大きな栗も買ったので明日は栗ごはんデス^ - ^

3連休の後も、13・14日、20・21日と週末に開催されます

お店の方と話したり、いろいろ教えてもらったりして楽しんできました♪♪
[PR]
by fudemojihana | 2012-10-06 22:38 | 日々のこと<おでかけ編>