筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

シフォンケーキ焼きました☆

b0139666_2021616.jpg


友人に教えてもらった“手軽で簡単で美味しい”レシピでシフォンケーキを焼きました060.gif

彼女はケーキの先生をしていた“ほんまもん”です

泡だて器とシフォンケーキの型を新たに購入し、いざ!!

友人宅では、ふむふむなるほどと、しっかり手順を聞いたつもりでしたが
一人でやり始めるとちょっと不安・・・もっとちゃんとメモればよかったな

出来上がりは、一緒に作ったときよりふくらみが少し悪いような気もするけれど、
満足まんぞく053.gif
ホント手軽にできます

家族も気に入ってくれたし、次はもっと上手に作るゾ


筆文字は、ふんわり素朴できめ細かく甘すぎない大人のシフォンケーキを
イメージして書きました
カタカナのバランス、意外に難しい
[PR]
by fudemojihana | 2012-11-23 20:32 | 日々のこと<おいしいもの編>