筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

今宵は中秋の名月です

b0139666_2127853.jpg


今日のお天気は名月日和だそうですよ
まん丸お月さんがきれいに見えてますね
ご覧になりましたか?

中秋の名月の日は実は満月とは限らず、ずれることが多いのだとか…
知らなかった??
でも、今年は満月の日と重なってるそうです
昼間に母が電話で「8時ころがきれいらしいで」と言ってたのを「なんで、8時?」と疑問に思ってたのですが、どうもちょうど満月になる時間のようです

今年は勉強になることが多いなぁ

お月見といえば、私の〈移ろいやすい音程〉で(笑)ついつい口づさみたくなる「うーさぎ、うさぎ」の歌060.gif
それと、もちろんお月見だんご003.gif
今日は手作りしてみました
見た目はなんとか合格かなぁ〜

b0139666_21271028.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2013-09-19 21:02 | 日々のこと<その他諸々>