筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

花のオススメ本 〈味噌汁自慢〉と〈酒粕レシピ〉

b0139666_23271224.jpg


少し肌寒くなってきてあったかい食べ物が恋しくなる季節デス

久しぶりの[花のオススメ本]はこの時期にぴったりの〈味噌汁自慢〉と〈酒粕レシピ〉
題名だけであったまりそう(笑)
すっきりとしたデザインの表紙も目を引きました

味噌も酒粕も定番すぎてマンネリしてしまいがちですが、あらためてレシピを見ると新発見があります

例えばお味噌汁にベーコンとバター
うーん、なるほど美味しそう053.gif
和風スープな感じですね

そして、カレーに酒粕
これもとっても意外な感じですが、コクが出てまろやかになりましたよ

いつものメニューがちょこっと目新しくなるだけで気持ちもちょこっとUPします

b0139666_23275057.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2013-10-29 23:26 | 日々のこと<その他諸々>