筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

まちなみアート行ってきました

b0139666_17564472.jpg

b0139666_1784760.jpg

b0139666_1784894.jpg


丹波篠山へまちなみアートフェスティバルを見に行ってきました。

「町屋が美術館に変わる」をテーマに地元ゆかりの作家の方の作品が
「河原町妻入商家群」を中心に展示されています。

古い建物を活かしての展示はみなさんユニーク。
彫刻・絵画・陶芸…ジャンルも様々です。
また、建物自体も楽しめます。
(建物内の写真がキレイに撮れてなくて残念)

作家さんにもいろいろとお話を伺うことができ、
感心すること感動することいっぱい。

こんなにたくさんのバラエティ豊かな作品を一度に見る機会は
なかなかないので、お散歩気分で見て歩きながらも、
内容は濃くて充実の一日でした。

9/18〜23にも開催されます。
ご興味ある方はぜひ。と、スタッフの方もおっしゃってました(笑)


お土産には清明堂の栗きんとん♪♪
出来上がるのを少し待って購入。
しっかりと「栗」の味。幸せ♥︎
生栗も買ってきて、今年最初の栗ご飯も作りました。
剥くのが大変でしたが、美味しさに報われました☆

b0139666_1785072.jpg


11月はササヤマルシェ。楽しみ、楽しみ。





[PR]
by fudemojihana | 2014-09-16 20:05 | 日々のこと<おでかけ編>