筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

おはぎと花びら餅

b0139666_011090.jpg

先日の文楽の帰り道。
以前からウワサに聞いてたおはぎの玉製屋の前を通り、4人しか並んでないのを見て「これはラッキー⁉️」と早速並んで買ってきました。
たぶん時間がもう遅かったからですね。
つぶあん、こしあん、きなこの三種類から二種類選んでということで、こしあんときなこを選択。
きなこ、絶品でございました016.gif
もちろんこしあんもあっさりと美味。
次はつぶあんも食べてみたぁい053.gif


そして、もう一つは新春を彩る和菓子の代表、花びら餅060.gif
見た目の華やかさと上品さはいかにも初春
食べるとちょっと特別な気分です003.gif
そろそろお店から姿が消えて、また来年となってしまいます。
季節感あふれる和菓子の数々、今年もいろんな場面でお世話になります(笑)
b0139666_011242.jpg




[PR]
by fudemojihana | 2015-01-27 17:29 | 日々のこと<おいしいもの編>