筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

花のオススメ本<日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品>

b0139666_15213832.jpg



出かけたり、旅行に行った先でその地元のスーパーに立ち寄るのが好きです。

今は道の駅とかがあちこちにあっていろんなものが売られているけど、地元スーパーの方がより一層、その土地の生活に普通に根付いたものが発見できて楽しいです。

もちろんチェーン展開されているスーパーではなく、あくまでも地元感あふれるスーパーに行きます。

「日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品」はそんなご当地商品を集めた一冊。
作者が自分で行って買ったものばかりだそうで、ご当地ものへの愛が溢れます。
ぷちプライスも魅力。

土地の方にとっては「え?これって他にはないの?」みたいな再発見もあって面白いと思います。

そういえば、この間のケンミンショーで
「豆ご飯は関西の味」っていうのをやっていたと聞いてビックリ❗️
子供のころから大好きな豆ご飯、春には当たり前のように食べていた豆ご飯が全国区ではなく、うすいえんどうは関西だけのものだったなんて、ホントに驚き005.gif
知らなかった〜






[PR]
by fudemojihana | 2015-06-11 21:13 | 日々のこと<その他諸々>