筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

ハシビロコウ‼︎

b0139666_18454585.jpg


ハシビロコウが見たくて、神戸どうぶつ王国に行ってきました。

「動かない」がウリのハシビロコウ。
噂には聞いてましたが、ここのは動く、動く(笑)
じっとしている時間の方が少ないくらい。
しかも飛ぶ!
それでいいのかハシビロコウ037.gif
するどい視線はさすがですが、なんか可愛げがあるヤツです。
写真は奇跡の一瞬!
動きまくるので、なかなか上手くはとれません(笑)

神戸どうぶつ王国、行って驚いたのはほとんどの動物がかなり自由に動いてること。
人の間をマイペースで歩いてるカピパラ達にかなりはまり、激写に次ぐ激写。
お母さんカンガルーのお腹から顔を出すチビカンガルーに感激。
頭の上をかすめながら鳥たちが飛ぶバードショーや、牧羊犬に追い立てられる羊たちをだんだん応援したくなってくるドッグショーなどなど盛りだくさんでした。

飼育員の方たちもきさくでいい感じでしたよー

b0139666_18454680.jpg


[PR]
by fudemojihana | 2015-08-28 21:39 | 日々のこと<おでかけ編>