筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

NIPPONIA 篠山

b0139666_22124868.jpg


篠山にとっても素敵なホテルがオープン。
その名もNIPPONIA(ニッポニア)。
ひょんなことから、オープン前に内部を見学させていただく機会に恵まれました。
古民家を見事にホテル&レストランにリノベーションされていて驚きです。
最初は埃まみれのところからのスタートだったとのことですか、新しく機能的になった部分と、昔ながらに残された窓や梁や天井が素敵に調和していて、そのバランスに感動。
大人の空間です。
少し歪みのあるガラスが入った窓枠や、アーチ状に工夫された天井、蔵をそのまま利用した客室、迷路のような通路などなど、建物好きにはたまりません(笑)
楽しませていただきました。
レストランも地元食材をふんだんに使ったフレンチが楽しめるとのこと、これまた期待大です。
この日もとても良い香りが漂っていて、胸キュンでした。

篠山には美味しいものも自然もいっぱいあるし、こだわりのカフェや雑貨店なども点在していて、ちょっと遠いけど行くたびに新発見があります。







[PR]
by fudemojihana | 2015-10-11 22:09 | 日々のこと<おでかけ編>