筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

びっくり!

b0139666_027880.jpg<ひなた>さんのすぐ近くに桃園(とうえん)公園という公園があります
そこにはなぜか二宮金次郎の銅像があり
「イマドキ珍しいな~。というか初めて見たかも。公園になんで???」と
すごく気になっていました

そしたらナント!ナント!!

私の父方の祖父は小学校の先生をしていたのですが(かなり前に亡くなりました)
その祖父が初めて教壇に立ったのが桃園小学校だということが
母の話から判明!

そして<ひなた>さんのブログをたまたまみていたら
桃園公園は、その桃園小学校が廃校になった跡にできた
公園だということが判明!

2つの話ががリンクして、
じゃあ、じゃあ、あの二宮金次郎は
おじいちゃんも見ていたのかも??
あの場所で教えてた訳??

あまりの偶然にびっくりです
そして、ちょっと不思議な気持ちになりました☆
知ることができてよかった・・・


さてさて、話は変わって
ポストカード展の方ですが
あっという間に後3日となりました

筆文字ポストカードを買っていただいた方に感謝の気持ちで
メッセージカードをお付けしていたのですが
用意していた分がなくなるという嬉しいハプニングがあり
追加してきました~♪

 
         
             展示スペースの横で販売されています☆
b0139666_0311380.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2008-06-15 00:33 | 日々のこと<その他諸々>