筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

ART HOUSE 「2018年カレンダー&年賀状展」参加作品

b0139666_19305447.jpg


大阪・北堀江ART HOUSE「2018年カレンダー&年賀状展」参加作品 です。
年賀状3点参加してます。
送っても、飾っても。
よろしくお願いします。

ここでしか買えない作家オリジナルの年賀状やカレンダーもたくさんです。

11/13(月)まで。明日・明後日はお休みです。

twitter      @fudehana


[PR]
# by fudemojihana | 2017-11-06 19:30 | 作品紹介&お知らせ

ART HOUSE 2018年カレンダー&年賀状展 参加のおしらせ

b0139666_20424128.jpg

明日より大阪・北堀江のART HOUSEにて開催の「2018年カレンダー&年賀状展」に参加しています。
すこーし早いですが、そろそろ年賀状のご準備を。
新春を祝うポストカードとして飾っていただけるようにもデザインしています。ぜひ、お立ち寄りください。
11/2(木)〜11/13(月)まで。火・水はお休みです。

twitter       @fudehana



[PR]
# by fudemojihana | 2017-11-01 20:52 | お知らせ

北斎展

b0139666_22061826.jpg
先週あべのハルカスにて開催中の北斎展、行ってきました。

小布施の北斎館で見て以来、もう一度見たいとずっと思っていた涛図 男波 女波に再会、時を経てまたも感動。

あの時代に90歳まで生きてなお「まだ描きたい上手くなりたい」と願った北斎。
言葉になりません。
展示最後の2点も圧巻。

展示替えの行なわれる後半も見に行きたい。

b0139666_22070030.jpg


[PR]
# by fudemojihana | 2017-10-30 22:06 | 日々のこと<おでかけ編>

ボローニャ入選作家8人展

b0139666_00062383.png
〈アートスペース萌芽〉で9/9まで開催中の「ボローニャ入選作家8人展」
2014年度から本年度までの入選作家さんの作品が一気に見れます。
やっぱり実物はいい!
細部までじっくり見てきました👀

B展示室では作家さんのオリジナルグッズもたくさん販売中です。素敵なの、いっぱいでした😍
〈萌芽〉常設のアートグッズもあわせて販売中。筆文字*花の筆文字雑貨も並んでますのでご覧ください。

そして、今日は展示期間半ばのミドルコンサート♪
入選作家のイヌイマサノリさん率いるバンドの演奏や、クラシックトリオの演奏、そして生演奏付きのアニメーション(イヌイマサノリさん、稲葉朋子さん、miyauniさんの作品)上映もあり、とーっても贅沢な時間でした^_^


[PR]
# by fudemojihana | 2017-09-03 00:01 | 日々のこと<おでかけ編>

43ARTIST×マグカップ展

b0139666_17232135.jpg

カワチ阪急三番街店にて開催中の「43ARTIST×マグカップ展」見に行ってきました。
初めてご対面したマグカップ、色合いもイメージ通りで嬉しい😊
ほっこりして、ちょっと元気になれるマグカップをとデザインしました。
ぜひ、ご覧ください。
たくさんお行儀よく並んでますよー

マグカップは店頭およびネットショップ のカワチ楽天店でもご購入いただけます。
https://item.rakuten.co.jp/kawachigazai/10017586/

マグカップの画像はカワチ楽天店より。


[PR]
# by fudemojihana | 2017-09-01 18:17 | 作品紹介&お知らせ

カワチ画材 マグカップ展参加のお知らせ

b0139666_22270493.jpg

カワチ画材 阪急三番街店にて8/29(火)から9/13(水)まで開催の「43ARTIST×マグカップ展」に参加します。

43名の作家がデザインしたマグカップが並びます。
たくさんの方に見ていただきたいと思います。
みなさま、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

私も自分の作品がマグカップになるのは初めて。
まだ見てないので、すっごく楽しみです^_^


[PR]
# by fudemojihana | 2017-08-27 22:23 | お知らせ

しあわせのお菓子「おいり」

b0139666_21560169.jpg


「おいり」知ってますか?
讃岐地方のお菓子で結婚式の引き出物などに使われるそうです。
口に入れるとカリッ、フワッ❤
大事に食べようと思うのに、止まらなくなってしまう食感です😊
かわいすぎる色と形にもはまってます。




[PR]
# by fudemojihana | 2017-08-09 21:53 | 日々のこと<おいしいもの編>

ひなたポストカード展 終了しました

b0139666_13190239.jpg


谷6のひなたさんでのポストカード展、終了いたしました。
見ていただいたみなさん、ご購入いただいたみなさん、ありがとうございました。
今回は自分自身に言い聞かせる言葉を思いながら、「誰かがどこかでちょっと元気になってくれたらいいなー」と描いた作品でした。
いろいろと嬉しい感想などをいただき、結局、私の方がパワーをもらった感じです(^ ^)
さぁ、またがんばろー♪

twitter @fudehana
Instagram fudemojihana




[PR]
# by fudemojihana | 2017-08-02 18:35 | 日々のこと<その他諸々>

ひなたポストカード展 参加のお知らせ

b0139666_17025510.jpg


毎日暑いですね〜
もうそろそろ梅雨明けかなぁー

7/21(木)〜30(日)まで谷6の「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんで開催の
ポストカード展に参加しています。
たくさんの素敵なポストカードが壁一面に並んでいます。
筆文字*花は写真の5点のポストカードを展示販売しております。
ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

営業時間・お休みなどはHPよりご確認ください。


http://twitter.com/fudehana
[PR]
# by fudemojihana | 2017-07-19 18:00 | 作品紹介&お知らせ

ぐるぐるグルグル

b0139666_10062423.jpg


ぐるぐる制作。
墨の濃淡を使ってぐるぐるグルグル🌀
なかなか程よいぐるぐるに出会うのは難しい。
さてさて、これ、どーなる?

大阪・谷6【雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた】さんのポストカード展に参加します。7/21(金)〜30(日) よろしくお願いいたします。

http://twitter.com/fudehana





[PR]
# by fudemojihana | 2017-07-11 09:58 | お知らせ