筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:作品紹介( 33 )

さくら展参加作品〈桜・さくら・sakura〉


b0139666_18042801.jpg


【アートスペース萌芽】での、〈さくら♪さくら♪咲く展〉が土曜日で終了しました。
今回もたくさんの方にご覧いただき感謝です。
何度か在廊し、たくさんの方との出会いもあり、楽しい9日間でした。

参加作品、紹介させていただきます。
さくら色の和紙にいろんな〈さくら〉の筆文字と桜の花びらを散らしました。
パネルに仕上げた8個の作品を並べると満開の桜のように。
もちろん、ひとつひとつでも楽しんでいただけるように。
お好みの〈桜・さくら・sakura〉はどれですか?(^ ^)


[PR]
by fudemojihana | 2017-04-10 18:04 | 作品紹介

タイトル文字

b0139666_21305462.jpg



平成27年度文化庁伝統文化親子教室事業<絵本よみきかせワークショップ>のチラシタイトル文字を書かせていただきました。
(手書き文字部分のみ。レイアウト・イラスト等は別。)

小学生対象(ひらがなが読めれば幼稚園児も可)のワークショップですので、お子さんにも読みやすく、親しみやすい文字を心がけました。

チラシのどこかに手書きの文字が入ることで個性と温かさが加わります。
たくさんの方が目にとめてくれて、ワークショップに参加してもらえると嬉しいです


ワークショップは8月から12月で全9回。
(8/22 9/12・19 10/3・31 11/14・28 12/12・25)
時間は10:30〜11:50(最終日のみ午後)。
場所は西宮市中央公民館。
参加費は無料。
募集は先着15名です。


気になる方は09082354876まで。

[PR]
by fudemojihana | 2015-07-22 21:18 | 作品紹介

2014 年賀状素材集掲載作品

いよいよ師走、12月です!
年賀状の準備は進んでいますか?

年賀状素材集の掲載ページをアップさせていただきます。
10月16日のブログでも紹介させていただいておりますので
あわせてご覧ください。

b0139666_2316569.jpg




b0139666_23154288.jpg


使いやすさ、かわいさ、はなやかさ、そして上品さを意識してデザインしています。
ご利用いただけると嬉しいです!


(株)マイナビ発行
「しあわせを呼ぶ年賀状2014」
「はなやか年賀状2014」
[PR]
by fudemojihana | 2013-12-06 23:32 | 作品紹介

2013年賀状素材集掲載作品

 

しあわせを呼ぶ年賀状2013 掲載作品
b0139666_2355052.jpg


華やかみやび年賀状2013 掲載作品
b0139666_2342753.jpg



遅くなりましたが、2013年の年賀状素材集に掲載していただいた作品の紹介です

「しあわせを呼ぶ年賀状」の方はキュートな「和」を、「華やかみやび年賀状」は少し大人な「和」をイメージ
どちらも実際の使いやすさを考えてデザインしました

自分のデザインした年賀状がどこかで新年の笑顔のもとになってると嬉しいな~と思います
[PR]
by fudemojihana | 2013-01-10 23:20 | 作品紹介

京都北山デザイン書道展*作品紹介



京都・北山で開催しておりましたデザイン書道展、6月30日で終了いたしました
ありがとうございました

展示作品を紹介させていただきます♪

b0139666_1455043.jpg


今回のテーマは<真四角>

真四角フレームの手作りから始まり、その他いろいろ図画工作(?)に費やした時間はかなり長かったです(笑)
立体感・透明感・手作りのいびつさを楽しんでいただけたでしょうか



b0139666_14102531.jpg

拡大するとこんな感じ→
制作するときにできる一枚一枚のひずみとゆがみが気に入ってます
[PR]
by fudemojihana | 2012-07-03 21:20 | 作品紹介

年賀状展と書初め



b0139666_0315841.jpgb0139666_0321649.jpg












先日おしらせした<みんなのHappyNewYear2012>と書初め展、見てきました

写真・イラスト・手描き・手縫い・筆文字などなど、いやいや盛りだくさん!!
あまり時間がなかったのが残念、もっとひとつひとつゆっくり見たかった~

書初めもいつも通りにユニーク☆
私も参加しました
反省を踏まえた今年の決意を書いてきました!!
内容は見た人だけのヒ・ミ・ツ

本日15日までです


昨日は<ひぽたまパン>の日でお店の前にかわいい看板が出ていました
遅かったので種類は少なくなってたけど、しっかり買って帰ってきました
やっぱり美味しかったです♪
ごちそうさまでした~



本日の写真、なんだかピンボケさんです、見にくくてごめんなさい・・・
[PR]
by fudemojihana | 2012-01-15 00:44 | 作品紹介

「しあわせを呼ぶ年賀状2012」掲載の作品紹介



b0139666_14435548.jpg


昨年発売の(株)マイナビ発行「しあわせを呼ぶ年賀状2012」に掲載していただいた作品です


 <おおらかな筆跡  新しい年へのお祝いと期待を、いきいきとした墨文字で表現しました。>

と、紹介していただいています


年賀状を送る人も受け取った人も、明るくしあわせな一年となることを願いつつデザインしました


我が家にもこの中から採用してくれた年賀状が何枚か届き、
年始早々いきなり思いっきりhappyになった筆文字*花でした♪♪♪
[PR]
by fudemojihana | 2012-01-10 22:58 | 作品紹介

小さな猫作品

11月だというのにあったか過ぎる日が続いていましたが
今日は冬の始まりっぽい天候の一日でした

気候のせいか今年はまだあまり紅葉便りを耳にしない気がします

いよいよこれからですかね~


さてさて遅くなりましたが、ひなたさんで行われていた「猫のお店」で
「小さな猫作品」として参加した作品の紹介です



b0139666_16331518.jpg


大阪には珍しく坂や階段の多い谷町周辺をお散歩中の下町猫をイメージ
写真は昭和な感じにモノクロで☆
うまくいったかな~???
[PR]
by fudemojihana | 2011-11-09 21:18 | 作品紹介

インテリアフレームお届けしました♪

b0139666_23461940.jpg




                 新居の玄関に飾るインテリアフレームをお届けしました

                 4月に結婚された新婚さんです♪

 
                 言葉はおまかせいただいてたので
                 『ず~っと仲良く笑っていてほしいな』
                 『毎日玄関を出入りする時に笑顔だといいな~』
                 と、思いを込めて書かせていただきました

                 3枚重ねたフィルム作品で3D感(?)があり
                 照明によって筆文字の影が重なります

                 淡いピンク色のまん中にふんわりとハートを♪♪♪


                 フレームはさっそくかわいく飾っていただいたようです
                 写真を送ってくださいました☆


b0139666_23465787.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2011-09-03 00:07 | 作品紹介

きっと道は続いてる<歩>


              デザイン書道展、終了しました
              ありがとうございました

              今回のテーマは<歩>でした
              筆文字*花の作品を紹介します

b0139666_22552940.jpg



              まっすぐな道、曲がった道、途絶えてしまった道・・・
              どんな道もきっといつか新しい道へとつながっているはず

              戻っても止まってもまた一歩づつ少しづつ前へ進もう
              胸をはって歩こう
[PR]
by fudemojihana | 2011-07-08 23:14 | 作品紹介