筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 81 )

ART HOUSE カレンダー&年賀状展参加のお知らせ

b0139666_21255464.jpg

北堀江にあるART HOUSEさんで11/20〜11/25に開催されるカレンダー&年賀状展に参加します。

今日、納品に行ってきました。
展示期間に先駆けてカレンダーの販売が始まっています。
筆文字*花のカレンダーも早速店頭にて販売開始していただきました。

2015年、心に響く季節のことばとほっこりした色・デザインで和んでもらえると嬉しいなと思いつつ作っています。
見本をおいてますのでご覧くださいね。

20日からの展示もぜひぜひお楽しみに。

b0139666_21255247.jpg

b0139666_21255317.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2014-11-11 21:37 | お知らせ

今日の月はキレイだ 船坂ビエンナーレ搬入

b0139666_2326888.jpg


先日お知らせした西宮船坂ビエンナーレの搬入に行ってきました

素敵な古民家に、陶芸・絵画・造形・書
・デザイン書などが並びました060.gif

いい感じの空間ができあがりましたよ

明後日からの3日間、お天気が少し心配ですが楽しみです

搬入が終わって外に出ると、ちょうど半分のお月様がこんもりした森の上にぽかーんと浮かんでいて、ちょっとトトロの世界でした072.gif






[PR]
by fudemojihana | 2014-10-30 23:15 | お知らせ

2015 年賀状素材集作品掲載誌発売のお知らせ

b0139666_21012934.jpg


作品を掲載いただいている年賀状素材集がいよいよ発売となりました。
(株)マイナビ発行の「しあわせを呼ぶ年賀状2015」と「はなやか年賀状2015」です。

「しあわせを呼ぶ年賀状2015」は新年がHappyになる年賀状素材がいっぱいの1冊となっています。
あなたの『しあわせ』年賀状をぜひ探してみてください。
筆文字*花の作品は“和風年賀状”のカテゴリの他に“きちんとフォーマル年賀状” や“筆文字パーツ” “イラストパーツ”などに取り上げていただいてます。

「はなやか年賀状2015」は大人のおしゃれな年賀状が揃っています。
お正月のはなやかさが伝わります。
こちらの本では“モダン&伝統和風”のカテゴリに掲載されています。

書店に行かれた際には、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

本になったのを見るのは何年目になってもやっぱりわくわくします。
今年もいろんなところで見てもらえると嬉しいな(*^^*)

年賀状素材集が本屋さんに並ぶ季節になり、朝晩は少し肌寒くなってきました。
みなさん、風邪などひかれませんように…





[PR]
by fudemojihana | 2014-10-17 21:34 | お知らせ

西宮船坂ビエンナーレ参加のお知らせ

b0139666_0245747.jpg


いよいよ芸術の秋となってまいりました。

10/19(日)より西宮船坂にて[第3回船坂ビエンナーレ]がはじまります。
私もその中の企画である「西宮ギャラリー連絡会会員ギャラリーによる 招待作家5weeks展」に参加させていただくことになりました。
まだ少し先ですが2週目の11/1(土)〜11/3(月)「ギャラリーグループ展・センバツ作家合同展」に出展します。
いろんな作家の方との合同展、どういう展示になるのかワクワクしています。

船坂ビエンナーレは里山の風景や古民家を利用した豊かな芸術祭。
今回のテーマは「感孚風動(かんぷふうどう)」(風が草木をなびかせるように人のまごころを動かす)です。
秋深まる中、風を感じながらの芸術鑑賞はいかがでしょうか。
素敵なレストランやカフェも点在しているようです。

アクセスや開催期間・時間などなど詳しくはHPでご確認ください。
[PR]
by fudemojihana | 2014-10-16 21:21 | お知らせ

「ことばじてん とどうふけん」

b0139666_053119.jpg


昨日からひなたさんで「ことばじてん とどうふけん」の販売と原稿・原本の展示が始まってます。


私は原本の展示をしています。
「こんな感じで書いてるのかぁ〜」と見てもらえるといいかなと思います。


いろいろものを作ったり描いたり書いたりしている人たちが集まってできた本だけに、それぞれのページにそれぞれの世界が広がります。


おまけの白地図、こんな使い方はいかがでしょう? ↓
b0139666_053266.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2014-07-26 00:06 | お知らせ

「ことばじてん 4」発行のおしらせ

b0139666_1562262.jpg


大阪・谷六の[雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた]さんで毎年発行される「ことばじてん」に今年も参加しています。
今回のお題は「都道府県」
作家それぞれが選んだ都道府県についてです。
さてさてどんなことが書かれているのか。

発刊にあわせたひなたさんでの原稿展示は7/24(木)〜29(火)です。
詳しくはコチラをごらんください。


購入された方にはおまけに使い方いろいろ、ニッポンの白地図がついてくるそうです。


b0139666_1562350.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2014-07-19 20:32 | お知らせ

大阪天満宮てんまーと



明日のてんまーと参加します。

お天気も良さそうやし、あったかそうやし、楽しみです。

梅まつりのときの出店2日目、雨に降られてしまったのでリベンジです066.gif

10:00〜16:00の間、開店しております003.gif
[PR]
by fudemojihana | 2014-04-16 21:21 | お知らせ

明日も出店します

b0139666_221014.jpg


「てんまーと」明日も出店することになりました003.gif

今日、品切れになってしまった分を現在補充中??

明日もご来店お待ちしております

あったかい一日ですように
[PR]
by fudemojihana | 2014-02-28 21:53 | お知らせ

明日、「てんまーと」です

明日、大阪天満宮でのアートクラフトマーケット「てんまーと」に参加します060.gif

お天気が心配でしたが明日は大丈夫みたい
寒さも少し和らぐようですし、みなさん「てんまーと日和」ですよ??

新聞の梅だよりによると、大阪天満宮の梅はただいま五分咲きとのことです

五分咲きくらいが風情があっていいんです(笑)
ぜひお立ち寄りくださいませ


b0139666_2045168.jpg

あなたの大切な一文字を願いを込めてお書きます
[PR]
by fudemojihana | 2014-02-27 20:43 | お知らせ

大阪天満宮梅まつりのお知らせ

b0139666_9183926.jpg


大阪天満宮で、2/15〜3/9の間「てんま天神梅まつり」が開催されています。
この期間中の2/24(月)〜3/2(日)、アートクラフト市「てんまーと」が実施されます。
筆文字*花も2/28(金)の1日だけですが参加することとなりました。

今回はいつもの筆文字雑貨の販売とあわせて、その場でご希望の文字を一文字お入れする企画雑貨を考えています。(ただいま準備中デス)

陶器市・骨董市も同時に開催されるとのこと。
また、境内にはオープンカフェや梅酒市も登場するそうです。

梅もちょうどその頃には見頃となり、にぎやかな市になりそうです。

天満宮は日本一長いといわれる天神橋筋商店街のすぐ横。
美味しいお店もたくさんあります。

ぜひぜひみなさま、春の始めのお出かけに「てんまーと」へお越しくださいませ001.gif
[PR]
by fudemojihana | 2014-02-18 23:30 | お知らせ