筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 80 )

三条富小路書店へ

行ってきました。
開催中の[三条富小路書店]。

日曜日の午後、ギャラリー内はたくさんの人で大盛況。
着いた時はホントぎゅうぎゅうな感じに人がいてびっくりしました。

個性豊かな本が所狭しという感じで並んでいて、見応えたっぷり、作り手の気持ちが溢れています。
じっくり見てたらあっという間に時間が経ちます。
好き者の方は時間に余裕を持ってご訪問ください(笑)

「ことばじてん」もちょっとよそいきの顔して並んでました。
たくさんの方に見ていただけますように。



路地の入り口のブルーの暖簾が目印です。
b0139666_20525019.jpg



ここに人がいっぱいでした。奇跡の一瞬。撮影の許可をいただいております。
b0139666_20525126.jpg



筆文字*花は真ん中のピンクの帯の「うごく」に参加。ことばは[そだつ]です。
b0139666_20525276.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2013-12-09 20:39 | お知らせ

“ことばじてん” 京都へ

b0139666_17314618.jpg





以前にお知らせした雑貨屋さん「ひなた」発行の“ことばじてん”が
オリジナル本のイベントに出展します。

12月3日(火)から15日(日)まで京都三条富小路にあるギャラリーH2oさんが
「三条富小路書店」という本屋さんに変身するそうです。

これは面白そうデス!
たくさんの個性豊かなオリジナル本が集まるみたいで
ぜひ行って見てみたいと思ってます。

お近くの方、遠くても興味のある方、本好きの方もぜひ!


筆文字*花は“ことばじてん・うごく”に「そだつ」で参加してます。
手にとって見ていただけると嬉しいです


「三条富小路書店 4」
会期 2013.12.3(tue)- 12.15(sun)
会場 ギャラリーH2o
 京都市中京区富小路通三条上ル福長町109
 ・地下鉄東西線「京都市役所前」徒歩5分
 ・地下鉄烏丸線「烏丸御池」徒歩10分
[PR]
by fudemojihana | 2013-11-28 20:34 | お知らせ

2014 年賀状素材集掲載誌発売のお知らせ

b0139666_1318216.jpg


今年も(株)マイナビ社発行「しあわせを呼ぶ年賀状2014」と「はなやか年賀状2014」に
筆文字*花の作品を掲載していただいてます!!
とっても素敵に仕上がっていて、見本誌をいただいて思わずニンマリ

「しあわせを呼ぶ年賀状2014」は新しい年のhappyをお手伝いするためにデザインされたキュートでかわいい年賀状がたっぷりです
筆文字*花は<和風年賀状>のカテゴリに掲載されております
そして!<しあわせコラム[3]>の年賀状も担当させていただきました
江戸時代の俳句や川柳を利用したちょっと目新しい年賀状になってます

「はなやか年賀状2014」はちょっぴり大人の女性向け、はなやかでおしゃれな要素が満載☆
バリエーション豊かな内容でのお届けです
こちらは<モダン&伝統和風>のカテゴリに掲載されています

どちらも見応えたっぷり、使い応えたっぷりな内容です

毎年、「実際に自分が使うなら…?」と思いながら、使いやすさとかわいさ・はなやかさ・年賀状ならではの上品さを意識してデザインしています

どうぞ書店に立ち寄られた際には手にとってご覧いただけると嬉しいです


とはいえ、10月なのに年賀状~!?と思う方も多いかも…
いやいや、年末はもうすぐそこまでやってきてますよ~~(笑)


追記 : 12月6日のブログに掲載作品をUPしてます
あわせてご覧くださいませ
[PR]
by fudemojihana | 2013-10-16 21:15 | お知らせ

チームTシャツ



本日、名古屋にて開催されているリレーマラソン参加チームのチームTシャツの筆文字を縁あって採用いただきました

チームでタスキをつなぎながら走られるとのこと、素敵なマラソンだと思います
メールでやりとりしているうちに、チームの方たちの仲の良さや「走る」ということへの気持ちなどが伝わって、自分の文字がTシャツとなって参加できることがすごく嬉しくなりました

楽しく走っていただきたいな
ファイト066.gif
[PR]
by fudemojihana | 2013-09-21 08:35 | お知らせ

ことばじてん参加のお知らせ



谷六の雑貨屋さん「ひなた」で9月12日に発行される
「ことばじてん・うごく」に参加しています。

21名の参加者がそれぞれに選んだことばを
イラストや文章・文字などいろんな形にしています。

今回で3冊目の発行。
てのひらサイズのかわいい本です。
わたしもできあがりをと~っても楽しみにしています。

発行にあわせて9月12日(木)~9月17日(火)の間
ひなたさんで原稿の展示があります。

ぜひぜひ、ご覧ください。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
[PR]
by fudemojihana | 2013-08-27 22:30 | お知らせ

みんなのHappy New Year 行ってきたよ

b0139666_17355227.jpg

今日は寒かったですね〜
大阪でも雪がちらほら舞ってました

ひなたさんの年賀状展に行ってきましたよ
年賀状も書き初めも個性とアイデアがいっぱいでじっくり楽しんできました

参加している他の作家さんとも会えて、いろいろしゃべって笑って003.gif
ほんわかあったかくなって帰ってきました

b0139666_17355437.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2013-01-18 17:38 | お知らせ

みんなのHappy New Year2013


大阪・谷町6丁目の雑貨屋さん『ひなた』で1/11(金)〜1/20(日)まで年賀状と書初めの展示、
【みんなのHappy New Year 2013】が開催中です

今年もたくさんの作家さんの楽しい年賀状が並んでいるようです
もちろん、筆文字*花も参加させていただいてます

まだ見にいけてませんが、壁いっぱいに並んだ年賀状は毎年かなりの見応えアリです

書初めも自由に参加できます

お近くにいかれた際はぜひご覧ください
[PR]
by fudemojihana | 2013-01-13 20:54 | お知らせ

<てんまーと>楽しかった♪♪

b0139666_17104273.jpg


またまた今回も微妙な天気予報に悩まされましたが、思い切って参加してきました

晴れたり、曇ったり、雨が降ったりという、お出かけしにくいお天気の中、おいでくださったみなさんありがとうごさいます

今日は11月15日ということで、七五三詣りの可愛い晴れ着姿の子供たちも多く、和やかな雰囲気でした

久しぶりの手作り市、たくさんの方と直接いろんなお話ができてホント楽しかった012.gif
手に取っていただき、気に入っていただけるとすっごく嬉しいです053.gif

購入いただいた雑貨達がどこかで笑顔の素となってますように☆
[PR]
by fudemojihana | 2012-11-15 16:19 | お知らせ

11月の<てんまーと>出店します

11月15日(木)、大阪天満宮にて<てんまーと>に出店します

先月は久々の手作り市参加にわくわくしながら準備したものの、残念ながら雨で中止となってしまいました

今回は今のところ天気予報は〇
少し寒くなりそうなので、しっかり防寒の準備をして、楽しみたいと思います001.gif

時間は10:00〜16:00です059.gif

みなさん、あったかくしてお出かけください

ポチ袋・祝い袋・一筆箋・ポストカード・小さなはんこ・フレーム作品などなど、ご用意しております
[PR]
by fudemojihana | 2012-11-12 20:53 | お知らせ

本日のてんまーと



空を見上げては、雨が止むことを願っていたのですが・・・・

本日のてんまーとは残念ながら中止となってしまいました(T_T)

昨日、久しぶりの出店にウキウキしながら準備した荷物が
部屋の片隅で悲しそうデス

できれば来月こそ出店したいと思います

また、その時はあらためてお知らせしますね

では、雨の一日になりそうですが良い一日でありますように
[PR]
by fudemojihana | 2012-10-18 08:54 | お知らせ