筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 80 )

“てんまーと”に出店します

10月18日(木)、大阪天満宮で手作り市“てんまーと”に出店します

毎月第三木曜日に開かれている手作り市です

時間は10:00〜16:00、今回は40件以上のお店がならぶようです

お天気が少し心配ですが、久しぶりの手作り市参加なので楽しんできたいと思います♪♪

お近くの方、興味をお持ちの方はぜひお立ち寄り下さい☆
[PR]
by fudemojihana | 2012-10-15 20:54 | お知らせ

2013 年賀状素材集掲載誌発売のお知らせ

b0139666_2142647.jpg



  発売されました~♪♪♪

  (株)マイナビ社発行の「しあわせを呼ぶ年賀状 2013」と
  「華やかみやび年賀状 2013」

  筆文字*花の作品、掲載されております!!


b0139666_2145674.jpg
  「しあわせを呼ぶ年賀状 2013」
  キュートな表紙に作家さんたちのバラエティー豊かでhappyな年賀状が満載
  です

  「華やかみやび年賀状 2013」
  ちょっと大人で素敵な年賀状がいっぱい、見ごたえたっぷりの1冊です

  イメージの違いを考えながらのデザインもとても楽しかったです

  どちらの本の作品も使いやすさを考え、メッセージを書き込めるスペースや
                    色合いなどを工夫して仕上げました

                    たくさんの方に目に留めていただくと嬉しいです


                    ぜひぜひ、書店で手にとってご覧くださいませ

                     私はすでに書店でチェックして、ニンマリしてきました~☆
[PR]
by fudemojihana | 2012-10-09 22:03 | お知らせ

年賀状素材集2013


10月になりました

今年もそろそろ年賀状素材集が書店に並ぶ時期となってきました
早いですね~

筆文字*花の作品、嬉しいことに今年は2誌に掲載していただいております

「しあわせを呼ぶ年賀状 2013」と「華やかみやび年賀状 2013」、どちらも10月5日発売予定です

詳しくはまたお知らせ致しますが、もし書店で見かけられましたら、ぜひぜひご覧くださいませ

発売が楽しみです♪♪♪
[PR]
by fudemojihana | 2012-10-03 21:18 | お知らせ

紙雑貨は楽しいな♪

b0139666_1445129.jpg


いつもお世話になっている大阪・谷6の雑貨屋「ひなた」さんでの
企画展<なんでもペーパー!おもしろペーパー!>に参加しています

━紙雑貨は楽しいな━をテーマに23名の作家が集まりました

初日の昨日、私も楽しみに見てきましたが、ほんとにたくさんの個性あふれる
紙雑貨が所狭しという感じで並んでいて、正直めっちゃ楽しい!!

小さな作品の一つ一つにどれだけの手間と時間と思いが込められているのかが
わかるだけに感動ものでした

紙雑貨好きの方はもちろん、そうでない方にもぜひぜひおすすめです!

 
場所   ひなた 大阪市中央区谷町6-6-10 tel 06-6763-3905
    地下鉄谷町線・鶴見緑地線「谷町六丁目」②④出口より1分

期間  2012年6月8日(金)~17日(日) 13日14日はお休み
    営業時間 12:00~19:00


b0139666_1533168.jpg

       筆文字*花の作品は文香(におい袋)がさっそくご好評をいただいているようでした☆
                     気に入ってもらえると嬉しいな♪♪
[PR]
by fudemojihana | 2012-06-09 21:43 | お知らせ

京都・北山 デザイン書道展


b0139666_23171629.jpg



毎年恒例のデザイン書道展、昨日から始まりました

今年のテーマは[真四角]です

毎回どんなお題がやってくるのか楽しみなような、恐ろしいような・・・

今回の[真四角]はなかなか手強かったです

でも、私らしい作品に仕上がったのではないかと思っております♪♪

あれこれ考えながら創作していくうちにまた新しいことが閃いたりして楽しくやらせていただきました

期間は6/30までとなっております


場所 京都市北区北山通植物園北門前   中国料理白龍 店内
    tel 075-701-9191          (作品鑑賞のみでもOK)

営業時間  平日11:00~14:30/17:00~21:30
       土日祝11:00~21:30
       毎週水曜日と19・21日はお休み


同じビルの1階通路にも自由作品の展示があります

こちらはかわいい感じに仕上がっています

お見逃しなく☆







 
[PR]
by fudemojihana | 2012-06-04 23:27 | お知らせ

POSTCARD STAMP展のお知らせ♪

b0139666_11495852.jpg





谷六の雑貨屋さん<ひなた>で12月2日(金)~12日(月)まで行われる

<POSTCARD STAMP>に出展します


筆文字*花はポストカードとはんこ、両方とも参加してます


途中、パソコンがつぶれるという困難に見舞われ、目の前が真っ暗になりながらも

何とか納品することができました(汗)


いよいよ近づく年賀状作成シーズンに役立つよう、

そして日々の生活の中でも使えるようにとデザインしましたのでぜひぜひご覧ください


出来上がったはんこを送っていただいたのですが、コロンとちっちゃくてかわいくて

想像以上のできばえにテンションup↑↑でした



    期間 12月2日(金)~12日(月)  水・木お休み

    時間 12:00~19:00  最終日は18時まで

    場所 大阪市中央区谷町6-6-10   
           地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」②④出口より1分

    電話 06-6763-3905


期間中、ひなたさんでは切手やポストまでの地図も用意していただけるようですよ
[PR]
by fudemojihana | 2011-11-29 21:26 | お知らせ

“しあわせを呼ぶ年賀状2012”発売開始のお知らせ~♪

b0139666_185468.jpg
㈱マイナビ発行の<しあわせを呼ぶ年賀状2012>がいよいよ発売となりました

筆文字*花の作品、掲載されております!!!

たくさんの作家さんの中に自分の作品・名前があるのはなんだかくすぐったい感じがしますが、
日本中の書店に並んでいるのかとおもうとHappyの極みであります☆

この素材集、かわいいイラストや写真・筆文字作品など様々なデザインが満載♪
また、クリスマスカードや暑中見舞い用のデザインもありますよ

私は「和風年賀状」で7点掲載していただいてます

本当に楽しくお仕事させていただきました

ぜひぜひ、書店で手にとってくださいませ


~2012年の始まりにたくさんのしあわせが届きますように~
[PR]
by fudemojihana | 2011-10-08 18:11 | お知らせ

<猫のお店>の<小さな猫作品>

あっという間に10月になりました

肌寒くなってきたので今日は秋冬に向けて洋服の
入れ替えをしました

「1年中同じ季節ならしなくていいのにな~」
「でも、やっぱり四季のあるほうがいいな~」
と、衣替えの度にため息まじりに同じことを考えている気がします


さて、お知らせです

ただいまひなたさんで開催中の猫モチーフの小物や
猫作品がいっぱいの楽しいイベント<猫のお店>

<小さな猫作品>で筆文字花も参加
ポストカード作品を壁にはっていただいてます

今回は写真と筆文字を組み合わせています

どんな作品になっているかはお楽しみ・・・♪


猫のお店
  9/30(金)~10/10(月) 水・木はお休みです
[PR]
by fudemojihana | 2011-10-02 00:32 | お知らせ

年賀状素材集に掲載されます♪♪♪


2012年の年賀状素材集掲載のご依頼をいただきました!

しばらくは暑さを忘れ、頭の中は「お正月」な日々を
過ごしておりましたが無事納品♪♪♪

初の書籍掲載ということで嬉しくてうれしくて。。。。

デザイン&筆文字、試行錯誤しながらも楽しくお仕事させていただきました

書店に並ぶのが今からドキドキ待ち遠しいです
詳しくはまたお知らせしますね~


まずは今年の暑さを乗り切らねば!!!
[PR]
by fudemojihana | 2011-06-28 22:17 | お知らせ

デザイン書道展 <歩>

   


b0139666_2352340.jpg




京都・北山にある白龍さんでの恒例のデザイン書道展
今年も6月7日(火)~7月4日(月)まで参加させていただきます

今回のテーマは<歩>です

2階店内奥の作品展示コーナーとなりますが、
もちろん作品鑑賞のみでもOKです

1階スイミングスクールへの通路の方にも自由テーマの
作品を展示させていただきます

こちらの方もぜひお見逃しなく

作品の方はなんとめずらしくすでに完成!!
いろいろな方に見ていただくことを楽しみにしています


場所  中国料理 白龍  京都市北区北山通植物園北門前
                 TEL 075-701-9191
                 ◆地下鉄北山駅4番出口より
                  西に徒歩3分
                  駐車場あり

営業時間 平日 11:00~14:30/17:00~21:30
        土日祝 11:00~21:30

定休日  毎週水曜日と21日、23日




      
[PR]
by fudemojihana | 2011-05-30 00:18 | お知らせ