筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 79 )

<ひなた雑貨市>始まってます♪

b0139666_071985.jpg

14日から<ひなた雑貨市>始まりました
初日にさっそくお邪魔してきました

店内はまさに雑貨市!!
いろんな種類の雑貨たちが盛りだくさんに並んでいて、
ちょっとした宝探し気分☆
すっかり楽しんでしまいました

ほんと所狭しと並んだ手づくり雑貨たちが
「見て、見て」といってるようで・・・
雑貨好きにはたまらない企画なのでは?

もちろん筆文字花の作品も、
手にとって見てもらえると嬉しいです

前回ご紹介したフレーム作品のほかに
新年向けにカレンダーやポストカード、ぽち袋なども
並んでいます♪

フレーム作品は、スペースの都合上
すべての作品は並んでいません
お店で声をかけていただければ
他の作品も出してもらえるので、ぜひご覧ください☆


筆文字花は16日と17日にちょこっとお店に伺ってます
[PR]
by fudemojihana | 2008-11-16 00:24 | お知らせ

納品してきました♪

<ひなた雑貨市>本日、無事納品完了!!
と言いたかったのですが、実はぽつんとひとつ
家に置いてけぼりにしてしまった子(作品)がいて
初日に持っていくことに・・・・やってしまった

とはいえ、とりあえずほっとしました
あとは14日を楽しみに待つばかりデス

で、今日は納品してきた作品の中から
フレーム作品たちの横顔をご紹介です

b0139666_21102927.jpg



←横顔(?)






和洋問わずにどんなスペースにでも
気軽に飾ってもらえるようにデザインしてみました

サイズも小さめで、イメージは<ガーリッシュプチモダン>
=女の子っぽくちょっとイマドキ風って・・・よぉわからんけど(笑)

いろんなパターンで作ってみたので、お気に入りを
見つけてもらえるといいな♪

   

<ひなた雑貨市>については10月29日の記事をご覧ください☆

筆文字花は、今のところ11月14日(金)16日(日)は
ちょこちょことお店にお邪魔していると思います
お会いできると嬉しいです☆
[PR]
by fudemojihana | 2008-11-08 21:34 | お知らせ

ひなた雑貨市

b0139666_152880.jpg
先日お伝えした<ひなた雑貨市>のお知らせです♪


日時     11月14日(金)~25日(火)  水・木はお休みです
        12:00~19:00  最終日は18時まで

場所     大阪市中央区谷町6丁目6-10
        地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町6丁目 ②④出口より1分

TEL     06-6763-3905

HP      http://www.geocities.jp/hinata/tanimachi/

詳しくはお手数ですがひなたHPでご覧ください

今回は20名ほどの作家さんたちが参加されるそうです
アクセサリー・フェルト小物・布小物・バッグそして筆文字雑貨などなど
いろんなジャンルの作品が並ぶ楽しい雑貨市になりそうで
わくわくしています☆

いつものように、「目をとめてもらえるとうれしいな、気に入ってもらえると
うれしいな」と思いながら作ってます!

ご都合の良い時があれば、ぜひのぞいてみてくださいね♪♪

<筆文字花>の在店日は、またお知らせします


b0139666_15784.jpg
ひなたさんのカフェコーナーに
以前プレゼントさせていただい
フレームを飾ってくださってます
お見逃しなく~☆
(7月24日の記事参照)
[PR]
by fudemojihana | 2008-10-29 15:25 | お知らせ

雑貨市参加♪

11月に以前ポストカード展でお世話になった
谷六の雑貨屋さん<ひなた>さんの雑貨市に参加します☆b0139666_18301844.jpg

ただいま作品制作中デス!
だいたいの材料が揃ったので、あーでもないこーでもないと格闘しています

いろんなものを引っ張り出してきたり、あわてて買いにいったり、
せっかく買ったのにイマイチ合わなかったり・・・

最大の敵はパソコン!
なぜに君は大事な時にいうことをきかないの・・・・??
はぁ~~~
でも結構楽しんで作っています♪


詳細はまたあらためてお知らせします
筆文字雑貨、楽しみにしていてください♪♪♪
[PR]
by fudemojihana | 2008-10-23 18:42 | お知らせ

賞状授与式

b0139666_23281091.jpg






b0139666_23373113.jpg
先日、お知らせした「食のメッセージコンテスト」
の賞状授与式があり、大阪市役所に行ってき
ました

クリスマスのイルミネーションの時にしか行っ
たことがなく、ちょっぴり緊張・・・デス☆

b0139666_23481731.jpg
受賞者の中には高校生の方や、商品ロゴなど
のお仕事をされている方がいらっしゃって、あ
らためて筆文字の幅広さ、奥深さを感じました

その人その人のメッセージへの個性や持ち味
・工夫があって、実物を見るのは勉強になりま


b0139666_23572417.jpg
なんか、またちょっと書くのが楽しくなりそうです♪
[PR]
by fudemojihana | 2008-09-17 00:05 | お知らせ

食のメッセージコンテスト 入選

7月に応募した「食のメッセージコンテスト」の審査発表があり、
入選の5作品の中に選ばれました☆

これは大阪市中央卸売市場が『日本の伝統ある筆文字による
メッセージ』を募集していたものです

たまたま見かけたリーフレットで募集を知り、筆文字作品ということで
応募したのですが、文字と言葉(メッセージ)の両方を考えるのが
難しく、楽しく・・・♪

活気あふれる市場の雰囲気と、新鮮な食材のイメージが出るように
考えました

審査や投票を経て選んでいただき、作品が目に触れる機会を
作っていただけたのはホント嬉しいことです☆


    大阪市中央卸売市場
b0139666_2210789.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2008-08-29 22:07 | お知らせ

始まりました♪

ポストカード展、始まりました~☆
初日、私もドキドキワクワクで行ってきました

17人のポストカードはほんとに個性豊か!!
イラスト・写真・押し花そして筆文字・・・1つ1つじっくり見ては
また戻ってと何度見てもあきません

筆文字ポストカードは若干地味な感じは否めませんが
それも個性のひとつということで♪

メッセージカード・グリーティングカードとしても
使っていただくことを考えて作ってみました

入ってこられたお客様が目をとめていらっしゃると
<どんな感じなのかな~>と緊張しながらこっそり
見ている私です

昨日は嬉しい感想を伺えて、元気いっぱいになりました☆


こんな感じでお店の奥に展示されています
b0139666_23312988.jpg



喫茶コーナーでいただいたジンジャーエール 
しょうがジャムを使った大人の味です
b0139666_23314916.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2008-06-07 23:25 | お知らせ

納品完了です☆

先週末に無事ポストカード展の納品が完了しました
いよいよ今週の金曜日からスタートします

ギリギリまで「この方がいいかな」「少し変えてみようかな」と
思い悩んだのですが、納品を済ませると、もうどうしようもないので
あきらめもつきスッキリです

既に他の方の作品もたくさん納品されていて、みなさんの作品を
見るのもすごく楽しみ♪

ポストカード展の期間中は私も時々お店の方に出没します(ドキドキ…)

のぞいてみようかなと思って下さっている方で、個人的に連絡先を
ご存知の方は筆文字花までメール下さると嬉しいです
できるだけお会いしたいので☆

今のところ6日(金)・8日(日)・13日(金)は在店する予定です
(時間によるかもしれませんが…)
その他はまたブログの☆お知らせです☆の欄に掲載していきます

よろしくお願いします

ひなたHP←場所等、詳しくはこちらを

b0139666_1725628.jpgb0139666_1732681.jpg
[PR]
by fudemojihana | 2008-06-03 17:13 | お知らせ

お知らせ~♪

b0139666_226465.jpg

6月6日(金)~17(火)まで大阪の谷町6丁目にある
雑貨屋さん<ひなた>で行われるポストカード展に
参加します。(11日・12日はお休み)

有名な空堀商店街にある、その名の通りあったかく、
ほっこりする雑貨屋さんです。

この辺りには昭和初期のままの建物を生かしたカフェや
ギャラリー・雑貨屋などがいろいろあって、とっても
昭和レトロな感じです☆

それから、上町台地にあるせいか大阪には珍しく、
歩いていると細い坂道や階段が突然現れたりするのも、
私にとっては魅力のひとつ・・・
路地裏探検とかしたくなります♪

おいしそうなお店もたくさんあるので、お散歩がてら
のぞきに来てもらえると嬉しいです。

とはいえ、実はまだ全然作品ができていません(汗)
かなりあせってます・・・

ポストカード展やひなたさんの場所に関して詳しくは
ひなたのHP http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
までお願いします。

筆文字ポストカード、楽しみにしていてくださいね☆


<雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた>さんです
b0139666_2263427.jpg

いい感じの階段発見♪
b0139666_227545.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2008-05-17 22:08 | お知らせ