筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと<筆文字編>( 30 )

お久しぶりです



ご無沙汰しております

筆文字*花です

梅の蕾のころ以来、永らくブログ更新を怠けておりました

その間に梅の花どころか桜も満開を迎え、新緑のゴールデンウィークが
近づきつつあります(汗)


先日、とあるセミナーに参加して久しぶりに多くの方と筆文字を書き、線を書き、
いい勉強になりました♪

いろんなことをしっかり吸収・吸収!
がんばろ~っと!!
[PR]
by fudemojihana | 2012-04-22 23:24 | 日々のこと<筆文字編>

新年のご挨拶☆




b0139666_15441065.jpg

 



あけましておめでとうございます

本年もまたよろしくお付き合いくださいませ



さてさて、皆さん元気に新年をお迎えのことと思います
ゆっくりお正月を過ごされましたか?

筆文字*花は年末から年始にかけ、大そうじ・おせち作り・実家・初詣・バーゲン・・・
お正月休みは毎年あわただしく過ぎていきます~(汗)

そろそろ普段のペースに戻していかないと!!


昨年は年賀状素材集掲載という良い機会に恵まれて
たくさんの方に作品を見ていただくことができ、嬉しい年となりました

今年も少しずつ、一歩ずつ、歩んでいきたいなと思っています


2012年、たくさんの福がいっぱい笑う1年になりますように!!
[PR]
by fudemojihana | 2012-01-05 22:19 | 日々のこと<筆文字編>

どっちが美味しそう?


台風が去って今日は急に涼しくなりました

一気に秋の気配です

デパ地下をのぞくと秋の味覚がいっぱい☆

わくわくの季節がやってきますね♪♪♪




食べたいもの、書いてみました
b0139666_1852292.jpg

どっちのモンブランが美味しそうかな??
[PR]
by fudemojihana | 2011-09-22 21:34 | 日々のこと<筆文字編>

Oh!Sentaku


b0139666_2139224.jpg



青空がいっぱいのお洗濯日和が続いていますね

暑いけど、洗濯物がどんどん乾いていくのは気持ちのいいものです
 


LIONトップのCMソング「おせんたくのうた」を知っていますか?
CMが流れるたびに「誰が歌っているのかな~」って気になっていました
で、調べてみるとロックバンドAPOGEEの永野亮さんが歌われているそうです


 はたらいて 泣いて 食べて 笑って
 
 恋して 走って 転んで また笑って

 生きることは汚れること だから洗おう

 Oh!Sentaku Oh!Sentaku


歌にあわせて、青空をバックに洗濯物のみなさんが楽しそうにおどってる様子が
ほのぼのしてて気持ちいいCMです

永野さんの声がよいのです◎



他にも曲が気になるCMが・・
東進のCMソング サカナクション「バッハの旋律を聴いたせいです。」
セブンイレブンのCMソング ザ・タイマーズ「ディドリームビリーバー」

チェックしてみてくださいね~
[PR]
by fudemojihana | 2011-08-29 22:11 | 日々のこと<筆文字編>

海からの贈り物~天使の翼~

b0139666_21581578.jpg




テンシノツバサガイというのだそうです

名前といい、形といい、なんてかわいい貝なんでしょう♪

表面の模様も色も彫刻っぽくって、一目見て感激☆

ほんとに天使の背中にぴったりな感じですよね
[PR]
by fudemojihana | 2010-06-15 22:06 | 日々のこと<筆文字編>

初雪がふりました




b0139666_22221932.jpg







          寒い日が続いていますが、今日は格別寒かった~

          「さっむいなぁ~」と思いながら自転車をこいでたら、白いものがふたつ目の前をひら~

          「あれ?」と思いつつこいでると、ひらひらひら~

          今年の初雪がふってきました

          寒いけどうれしい、でも自転車に乗ってる時はさすがにキツイ★

          でも、ここは大阪市内・・・すぐに止んでしまいました

          家にいたら気づかなかったかも

          外にいて良かった♪


          で、自転車でどこに行ってきたかというと、図書館です

          予約していた本が届いたので取りに行き、プラスいろいろ借りました

          やはり食べ物関係が多いです♪

          あったかい部屋でぱらぱらとページをめくる幸せ・・・

          そんな至福の時は子育て主婦にはめったにありませんが(笑)


b0139666_2234692.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2010-01-13 22:51 | 日々のこと<筆文字編>

♪ happy new year  ♪

b0139666_21534982.jpg


新しい一年が始まりました

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします


三が日は良いお天気に恵まれましたね

いつもより少しあたたかいお正月だったような気がします


みなさんはどのように過ごされましたか?

私は初詣に行ったり、実家に行ったり、親戚のおうちにお邪魔したり、
しゃべって、笑って、食べて、<お正月>を満喫しました♪


そしてうれしい年賀状、いろんな寅・とら・トラ・虎たちのイラストや文字、デザインを
楽しみ、近況を知り、写真で成長を驚き、来年の年賀状こそは余裕を持って作ろうと
反省しました・・・
[PR]
by fudemojihana | 2010-01-03 22:19 | 日々のこと<筆文字編>

梅の花

b0139666_2172289.jpg


先日、京都の北野天満宮で梅が咲き始めていましたと
お伝えしましたが、
今週末訪れた大阪の万博公園では、すでに満開に近い状態でした

もしかしたら少し大阪の方が暖かいのかもしれませんが
ほんの二週間足らずでの季節の進み方にびっくりしました

植物って偉いな~
ちゃんと季節を教えてくれるんですね~

少しずつ少しずつ春が近づいてきていますね

とはいえ、今日は寒かったぁ~!

b0139666_20485915.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2009-02-17 21:03 | 日々のこと<筆文字編>

Valentine's Day

b0139666_21414148.jpg

バレンタインディですね

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ・・・
街のディスプレイがチョコとハートマークでいっぱいです

そんな中、大阪人のソウルフード??551の蓬莱さんが
3日間限定で売り出す<ハート豚まん>

毎年、売っているのは知りつつ、買ったことはなかったのですが
ふと、買ってみようかなと思い、通りがかりのお店へ
しかし、完売

で、通りがかりに別のお店へ
(梅田周辺には、各百貨店内、駅周辺、駅構内と店舗がいっぱいあります)
でも、売り切れ

帰りがてら、もう一軒!
が、5時まで入荷待ち

え~、うそぉ~っ!!
そして、4店舗目でやっとGET!
最後はちょっと意地になりました

でも、これがなんだかかわいい♪
ハートの丸さ加減も大きさもキュート
パッケージもいい感じ
HORAIのOがハートマークになってるとこも◎
ほかほかハートがあったまりました

もちろんチョコも買いましたよ♪
すっごいたくさん種類があって迷いました~
今年はベルギーのチョコレートハウスのものをチョイスです☆

b0139666_22132755.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2009-02-14 22:18 | 日々のこと<筆文字編>

立春

b0139666_2332418.jpg


今日は立春☆
穏やかなよいお天気でしたね

近くのお家で黄梅が咲いていて
前を通るととても良い香りがします
黄梅は「迎春花」とも呼ばれるそうです

遠くの方に少し春が見えてきた感じですね


昨日は豆まきしましたか?
私はもちろんしました!
行事ごとには参加したいタイプなので(笑)

テレビでよく芸能人の方が豆まきをしてらっしゃいますが
あれ一度やってみたいなぁ

思いっきりまけるし、大声で「鬼は外!福は内!」っていえるし
片付けなくていいし・・・・

今日はお家の前にお豆が落ちているお宅を
何軒か見かけ、ほほえましかったです

寒い日が続く中の心和む一日でした
[PR]
by fudemojihana | 2009-02-04 23:53 | 日々のこと<筆文字編>