筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと<その他諸々>( 94 )

ひなたポストカード展 終了しました

b0139666_13190239.jpg


谷6のひなたさんでのポストカード展、終了いたしました。
見ていただいたみなさん、ご購入いただいたみなさん、ありがとうございました。
今回は自分自身に言い聞かせる言葉を思いながら、「誰かがどこかでちょっと元気になってくれたらいいなー」と描いた作品でした。
いろいろと嬉しい感想などをいただき、結局、私の方がパワーをもらった感じです(^ ^)
さぁ、またがんばろー♪

twitter @fudehana
Instagram fudemojihana




[PR]
by fudemojihana | 2017-08-02 18:35 | 日々のこと<その他諸々>

「思いのまま」咲いた! 北野天満宮の梅

b0139666_22213715.jpg

北野天満宮の招福の梅の枝「思いのまま」。
去年と一昨年は残念でしたが、3年目にしてとうとう咲きました!
お正月以来、少しづつ膨らんでくるつぼみを、毎日わくわくどきどきしながら見守りました。
春の幸運を呼ぶ縁起物とのこと。
いいことありそーです'(*゚▽゚*)'




[PR]
by fudemojihana | 2017-01-20 22:21 | 日々のこと<その他諸々>

今日は鏡開き

b0139666_21284668.jpg


今日は鏡開きですね。
定番のおぜんざいにしていただきました。
今までお餅はトースターで焼いてたのですが、焼き網を買って焼いてみたら香ばしくて美味しさが増したような??
いい感じにふくらんで焼けていくのを見てるのはちょっと楽しい019.gif




[PR]
by fudemojihana | 2017-01-11 21:23 | 日々のこと<その他諸々>

祝 成人の日


b0139666_00042403.jpg

今日は成人の日。
新成人のみなさま、おめでとうございます!
これからの日々にたくさんの幸せがありますように。
希望に満ちた未来に心からの祝福を贈ります。



[PR]
by fudemojihana | 2017-01-09 23:59 | 日々のこと<その他諸々>

新年のご挨拶を


b0139666_23531075.jpg



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は新しいことをたくさん経験できた一年でした。
出会いと機会に恵まれたことに感謝です。

今年がどんな一年になるのかとても楽しみです。
2017年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

みなさまにとって幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。






[PR]
by fudemojihana | 2017-01-05 23:15 | 日々のこと<その他諸々>

そろそろ年賀状…

いよいよ年賀状シーズンたけなわとなってきました。
嬉しいことにすでに2018年戌年の年賀状のお仕事もご依頼いただき、納品済みなのですが…我が家の年賀状、まだです008.gif
やや焦ってます(笑)

みなさんもそろそろ・・って頃ですよね。
(株)マイナビ出版の「しあわせを呼ぶ年賀状2017」「はなやか年賀状2017」、ぜひお役立てくださいね(宣伝…)
ART HOUSEさんで販売していた年賀状もお店の方では販売期間終了してますが、もしご希望の方がいらっしゃれば筆文字*花の方までご連絡ください。
通販いたします。(宣伝その2…σ^_^;)


b0139666_14000213.jpg

上:ART HOUSE 販売用作品
左下:「はなやか年賀状2017」掲載作品
右下:「しあわせを呼ぶ年賀状2017」掲載作品

年末が近づき、なんとなく慌ただしいですがみなさん体調に気をつけてお過ごしくださいね001.gif

[PR]
by fudemojihana | 2016-12-16 15:47 | 日々のこと<その他諸々>

芸術の残暑

b0139666_18020707.jpg


雨の日が続きますね〜

9月はたくさんたくさん美術館とギャラリー巡りをしました。
〈芸術の秋〉よりちょっと早い〈芸術の残暑〉です^ ^
絵画、陶器、写真、アート、音楽・・・まだまだいろいろ。
たくさんのものを見て、たくさんの方に出会い、お話する機会もたくさんあって、感動すること感心することがいっぱいのキラキラの1カ月でした。
栄養たっぷりため込んだ感じです(*^^*)

そしてそして、この度、お世話になってる甲子園口のギャラリー[アートスペース萌芽]さんで、筆文字デザイン講座を開かせていただくこととなりました。
詳しくはまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by fudemojihana | 2016-09-27 20:57 | 日々のこと<その他諸々>

師走

b0139666_10261606.jpg


12月です。
あっという間にカレンダーも最後の一枚。
年末に向けてなんとなく落ち着かなくなってきます。

今月はやわらかに降りつもる初雪をイメージ。
バックの雪空と、ほんわかにじませた雪だるまの線、「はつ雪」のやわらかいけどきりっと寒さ感じる(つもり)筆文字がお気に入りの1枚です。

今年は暖かくてまだ雪もすくないみたいです。
大阪も初雪はまだです。

2015年最後の1ページにたくさんいいことありますように。




[PR]
by fudemojihana | 2015-12-03 21:11 | 日々のこと<その他諸々>

霜月

b0139666_11003846.jpg


11月です。
例年に比べるとまだまだ温かい日が多く、気持ち良い小春日和が続いています。
いつもならそろそろニットやコートを着る頃ですが、もう少し先になりそうです。
ゆっくり冬の準備していきましょう。

今月はぽかぽかと温かい秋の日と染まり始めた紅葉をイメージしました。
やわらかな日差しを感じられるように書いた筆文字と、墨のにじみを生かした葉っぱのにじみ・色合いに満足。

近づく冬も、楽しい日々となりますように。








[PR]
by fudemojihana | 2015-11-05 20:21 | 日々のこと<その他諸々>

HAPPY HALLOWEEN

b0139666_23384417.jpg


電車や駅で仮装した人、たくさん見ました。
楽しそう〜〜

かわいいパンを見つけたので、ちょっとだけハロウィン気分。



[PR]
by fudemojihana | 2015-10-31 23:38 | 日々のこと<その他諸々>