筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと<その他諸々>( 94 )

空を見る

b0139666_2248122.jpg


秋らしい空になってきました。

空を見るのが好きです。

雲ひとつない青空も、雲がぽっかり浮かんだ空も、雨が降りそうな低ーい空も、ぼーっと眺めます。

目と心のひと休みになります。

b0139666_2248181.jpg




[PR]
by fudemojihana | 2014-09-26 22:49 | 日々のこと<その他諸々>

お月さん、見ましたか?

b0139666_22285018.jpg


今日は十五夜。
さっき見たらポカーンとお月様が夜空に浮かんで、キレイに輝いていました。

お月見だということをうっかり忘れていて、胡麻団子を買ってしまい、今日はお月見胡麻団子003.gif

ま、月の文字が入ってるからいいかなー
[PR]
by fudemojihana | 2014-09-08 22:28 | 日々のこと<その他諸々>

しあわせをよぶ❤️

b0139666_1735458.jpg


伸び放題になってしまったオリーブを少しカットしていたら…
見つけました!
見つけたらしあわせになれるというハートのオリーブの葉っぱです053.gif
かなりキレイなハート型です

いままでもチラチラと探してたんだけど、うちのオリーブにはないなーと思ってたのに、ついに我が家にも012.gif

ついでにカットした枝を使ってしあわせを呼んでくれるオリーブのリースも作りました
ちっちゃいけど(笑)

これでHAPPY間違いなし016.gif

b0139666_1735596.jpg






[PR]
by fudemojihana | 2014-09-06 17:35 | 日々のこと<その他諸々>

ネームボトルとワールドカップ

b0139666_23243431.jpg


コカコーラのネームボトル、グランフロントで作ってきました〜
特別感に弱い私です…037.gif
この企画、ワールドカップブラジル大会を盛り上げるため(?)だということ001.gif
難しいルールまではわからないけど、でもサッカー観るのは大好き
コカコーラ飲んでしっかり盛り上がりますよ〜
あ、ネームボトルは保存です

そうそう!この間行ってきた大阪城ホールでのライブFM802のRADIO MAGICのシークレットゲストはなんとウカスカジー060.gif
「勝利の笑みを君と」で、すっかりテンションも上がってます\(^o^)/
[PR]
by fudemojihana | 2014-06-13 23:03 | 日々のこと<その他諸々>

お品書き 本日のお弁当 2

b0139666_17302180.jpg

b0139666_17302238.jpg


なんかお品書きを書くと、毎日のお弁当が豪華な感じがするなぁ(笑)

鶏ささみの香草入りパン粉オリーブオイル焼はネーミングは大げさですが簡単お手軽メニューでお弁当にも晩御飯にも活躍中です。
[PR]
by fudemojihana | 2014-05-21 20:21 | 日々のこと<その他諸々>

お品書き 本日のお弁当 1

毎日作るお弁当
ふと写真に撮ったらやめられなくなってしまってすごいシリーズに(笑)

そうだ!お品書き!と思いたち、書いてみました001.gif



b0139666_1547191.jpg

b0139666_1547446.jpg


男子弁当なので、ボリューム第一、彩りはイマイチです
毎日空っぽになって返ってくるのが嬉しくて早起きも頑張れます066.gif
[PR]
by fudemojihana | 2014-04-24 20:14 | 日々のこと<その他諸々>

4月です

b0139666_21465191.jpg



あちこちで桜が咲き誇り、気持ちのいい季節になりましたね

あったかくなったなぁ

毎年、桜が少しづつ咲いていくのを眺めてる気がするけど、今年はある日突然「うわぁ、満開!」って感じでした


4月になるとなんとなくいろんなことが新しくなってちょっと気が引き締まる気分です

「いいとも」も終わったし、消費税も8%になったし、新たな気持ちでまた頑張ろうっと。
[PR]
by fudemojihana | 2014-04-03 21:18 | 日々のこと<その他諸々>

軒先のおひなさま

b0139666_21202118.jpg


出かけた先の古い町並みの軒先で見かけたおひな様

柔らかい日差しの中、2人でほっこりしている感じに和みます

こういうおひな様もいいなぁ~


お2人にあわせてクラシカルなイメージの文字で書き「桃」はのびやかに
[PR]
by fudemojihana | 2014-03-03 21:42 | 日々のこと<その他諸々>

花のオイシイ本 〈土佐日記〉と〈林檎〉

b0139666_17421637.jpg



今回はオススメ本ではなく、オイシイ本です003.gif

お土産にいただいたお菓子
どちらも偶然、本をイメージしたパッケージ??
ちょっと賢くなった気分で食べました
今更ですがお菓子の写真を撮れば良かったと後悔…
すいません、空箱です

〈土佐日記〉はこしあんを求肥で包んだもちもちの和菓子、〈林檎〉はりんごファイバー入りのさっくりしたクッキーでした
どちらも美味しゅうございました053.gif

パッケージが素敵だと美味しさもより一層UPしますよね016.gif
[PR]
by fudemojihana | 2014-02-11 17:41 | 日々のこと<その他諸々>

鬼退治

b0139666_20533946.jpg

今日は節分031.gif

「鬼は〜外、福は〜内」、豆まきと巻き寿司の丸かぶりを済ませた後は厄払いのお饅頭です

今日のはかわいすぎ016.gif
でも、しっかり美味しく鬼退治致しました(笑)


節分は季節を分ける日、明日の立春は春の初日となるそうですよ

あったかい日が続いてるとはいえ、ホントの春はまだ先ですが、梅も膨らみ始めてるし、寒さもあと少しのガマンですね

春が待ち遠しいです
[PR]
by fudemojihana | 2014-02-03 20:54 | 日々のこと<その他諸々>