「ほっ」と。キャンペーン

筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:作品紹介&お知らせ( 15 )

西宮船坂ピエンナーレ

b0139666_23484546.jpg

b0139666_23484677.jpg

参加させていただいた西宮船坂ビエンナーレの「西宮ギャラリー連絡会招待作家展」の2週目の展示【センバツ作家合同展】が終了しました。

古民家での展示というのは初めてでしたが、いろんなジャンルの作品が違和感なくそれぞれの場所に並ぶのは民家ならではかな、と思いました。
私の作品は床の間の黒い壁とのコントラストで、素敵な展示に仕上げていただきました。

さて、せっかくの3連休、少し残念な空模様でしたが、ビエンナーレにはたくさんの方が来られていたようです。

私も今日、アートマップ片手に会場を回ってきました。
かわいい木造校舎の旧船坂小学校、民家、古民家、農作業をされている地元の方、棚田、あぜ道などの里山の風景とその中に点在している作品の間をゆったりと和やかな時間が流れていました。

船坂ビエンナーレは11月23日まで続きます。
興味のある方はぜひご覧ください。

石窯のピザのお店、美味しかったですよemoticon-0152-heart.gif

b0139666_00455439.jpg







[PR]
by fudemojihana | 2014-11-03 22:52 | 作品紹介&お知らせ

年賀状展と書道展

b0139666_14185927.jpg


ひなたさんで開催中の「みんなのHAPPY NEW YEAR 2014」行ってきました

にぎやかで楽しい展示です
1枚1枚にこだわりがあって面白いemoticon-0102-bigsmile.gif

書き初めもツッコミどころ満載です
書き初めという概念を取っ払ってくれます(笑)

私の今年の書き初めは「何かしよ」
何か新しいことできたらいいな

年賀状展は明日19日までです
b0139666_1419010.jpg



この日はもうひとつ書道展も見に行ってきました
ちょうどギャラリートークをやっていてお話を聞くことができました
「書」や「文字」に関わるお話を聞く機会はなかなかないので、先日の夙川といい、新年早々いろいろなことを聞くことができてラッキーですemoticon-0171-star.gif
[PR]
by fudemojihana | 2014-01-18 20:11 | 作品紹介&お知らせ

猫のお店 <小さな猫作品>

b0139666_21474397.jpg



谷6のひなたさんにて昨日から[猫のお店]が始まってます

猫好きの人にはたまらない猫グッズいっぱいの楽しいイベントです

筆文字*花も<小さな猫作品>のコーナーでちょっぴり参加させてもらってます

たくさんの猫を並べてみました
お好きな猫をお探しくださいemoticon-0100-smile.gif

制作ポイントは猫の毛並みデス(笑)


b0139666_21474485.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2013-09-28 21:53 | 作品紹介&お知らせ

ことばじてん 展示の様子です

b0139666_21473535.jpg


b0139666_21473844.jpg



ひなたさんの「ことばじてん・うごく」展、本日で終了です
「ことばじてん」は引き続き販売されていますので、よろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif


期間中にお邪魔してきました
原稿の展示なのでちょっと地味ではありましたが、製本の感じがわかって面白かったです

原稿はモノクロなので本とはまたイメージが少し違う感じなのも楽しめました
(本はブルーで印刷されてます)

お土産コーナー(?)にも参加させていただいておりましたemoticon-0171-star.gif

b0139666_21474223.jpg



この日はせっかく谷六まで行ったので、噂の文目堂でお昼ごはんにしました
こだわりのお蕎麦、歯応えが絶妙で美味しかったemoticon-0115-inlove.gif
店内もすっきりと素敵ですが建物の外観も見る価値ありデス
ぜひ三階まで見上げてください

b0139666_21475219.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2013-09-17 21:49 | 作品紹介&お知らせ

年賀状展のおしらせ


毎年恒例のひなた年賀状展「みんなのHappyNewYear2012」に今年も参加しています

期間は1/7(土)~1/15(日)
営業時間は12:30~18:00
水・木はお休みです

おでかけの際はお休みの日に気をつけてくださいね
私はうっかり確認せずに出かけてしまい閉まっていて、ぼー然となった過去が★
しかも、学習機能がないのかすでに3回ほど

今年はこういうことにもきちんと気をつけれる人になろう・・・

年賀状展では書初めもしてらっしゃいますよ
思い思いの言葉がさすが大阪人!!
毎年、くすっと笑えたり、妙に納得できたり、???だったり
年賀状展とあわせてお楽しみください
もちろんその場で参加もOKです


昨年末の企画展「ポストカード・スタンプ」で作ったスタンプも
1月末ごろまで引き続き販売していただいてます

ぜひこちらもご覧ください


                      企画展「ポストカード・スタンプ」の様子
                                

b0139666_18242466.jpg
b0139666_1821655.jpg











ポストカード展の作品は文字を中心に、全体にほんわかやさしい感じで仕上げています
そのままポストカードとしても、言葉を添えてメッセージカードとしてもお使いいただけます
[PR]
by fudemojihana | 2012-01-08 21:52 | 作品紹介&お知らせ