筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

空堀商店街界隈

今日、テレビで<ALWAYS 続・三丁目の夕日>が放映されますが
<ひなた雑貨市>開催中のひなたさんのある谷6・空堀商店街界隈は
昭和の町並みが残るとても雰囲気の良い街です

b0139666_849216.jpg
<ひなた>も古い民家を改装し、丁寧に手を加えて作られたお店☆
そのせいか、とても温かくゆったりとした空気が流れています

先日、入り口のカフェコーナーで、手作りのミルクキャラメルを使った
ホットミルクキャラメルをいただきました♪

ガラス越しのやわらかい日差しの中、優しい味とあったかさを
楽しみながら、まったりとくつろいできました
まるで実家のよう・・・

b0139666_95673.jpg
近くには他にも有名なお好み焼き屋さんやチョコレートハウスもあります
ギャラリーや雑貨屋さんなども点在し、どのお店もなんとなく時間が
ゆっくり流れる感じがします


路地や坂道も多く、ちょっと裏道などに入って探検気分で楽しんでみてください



       ☆<雑貨市>作品紹介☆
b0139666_9101290.jpg

b0139666_1146445.jpg

      筆文字カレンダーです♪
      イーゼル付きの卓上タイプと、スケジュールも書き込める壁掛けタイプ
      線にそって切り取っていただくと、筆文字デザインの部分を次の年以降も
      フレームなどで飾っていただけるようにしました
      見本を置いてますので、手にとってご覧くださいね
[PR]
by fudemojihana | 2008-11-21 09:15 | 日々のこと<おでかけ編>

<ひなた雑貨市>始まってます♪

b0139666_071985.jpg

14日から<ひなた雑貨市>始まりました
初日にさっそくお邪魔してきました

店内はまさに雑貨市!!
いろんな種類の雑貨たちが盛りだくさんに並んでいて、
ちょっとした宝探し気分☆
すっかり楽しんでしまいました

ほんと所狭しと並んだ手づくり雑貨たちが
「見て、見て」といってるようで・・・
雑貨好きにはたまらない企画なのでは?

もちろん筆文字花の作品も、
手にとって見てもらえると嬉しいです

前回ご紹介したフレーム作品のほかに
新年向けにカレンダーやポストカード、ぽち袋なども
並んでいます♪

フレーム作品は、スペースの都合上
すべての作品は並んでいません
お店で声をかけていただければ
他の作品も出してもらえるので、ぜひご覧ください☆


筆文字花は16日と17日にちょこっとお店に伺ってます
[PR]
by fudemojihana | 2008-11-16 00:24 | お知らせ

納品してきました♪

<ひなた雑貨市>本日、無事納品完了!!
と言いたかったのですが、実はぽつんとひとつ
家に置いてけぼりにしてしまった子(作品)がいて
初日に持っていくことに・・・・やってしまった

とはいえ、とりあえずほっとしました
あとは14日を楽しみに待つばかりデス

で、今日は納品してきた作品の中から
フレーム作品たちの横顔をご紹介です

b0139666_21102927.jpg



←横顔(?)






和洋問わずにどんなスペースにでも
気軽に飾ってもらえるようにデザインしてみました

サイズも小さめで、イメージは<ガーリッシュプチモダン>
=女の子っぽくちょっとイマドキ風って・・・よぉわからんけど(笑)

いろんなパターンで作ってみたので、お気に入りを
見つけてもらえるといいな♪

   

<ひなた雑貨市>については10月29日の記事をご覧ください☆

筆文字花は、今のところ11月14日(金)16日(日)は
ちょこちょことお店にお邪魔していると思います
お会いできると嬉しいです☆
[PR]
by fudemojihana | 2008-11-08 21:34 | お知らせ

文化まつり

子どものための文化まつりがあり、
書道教室に来ている子どもたちの作品も
展示していただきました

賞をいただいた子どもたちもいて
うれしいことです♪

展示作品には低学年の硬筆・高学年の毛筆ともに
真剣に取り組んでくれて、
私のほうがびっくりしたくらいの
集中力でした

ふだんは活発な子ども達もきちんと
「ヤル時はヤル!」の切り替えができるのは
素敵なことですね☆

書き終わった後は、わいわいがやがやの
品評会となっていましたが・・・(笑)

何はともあれ、“楽しく書く”が一番です!!

b0139666_0124484.jpg
[PR]
by fudemojihana | 2008-11-06 00:13 | 日々のこと<その他諸々>

霜月です

b0139666_20544422.jpg

なんだか今年もあと少しとなってきましたね~
本格的な寒さがすぐそこまでやってきています

昨日・今日と良いお天気で、ぎりぎりのこの心地よさがいい感じでした
<小春日和>というにはまだ少しだけ早いかな・・・


昨日はデザイン書道の個展を2つ見てきました
片方は直筆の作品、もう片方はパソコン加工を用いた作品です

どういう風に筆を動かしたんだろう・・?
どういう風に重ねたんだろう・・?
何で書いたんだろう・・?
何に書いたんだろう・・?
と、興味津々で見てきました

人それぞれが持つ、個性・発想はその人の中に
積み重ねられているものの現われなのだと思います

う~ん、いっぱい吸収していかねば!!
[PR]
by fudemojihana | 2008-11-02 21:20 | 作品紹介