筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

七夕です

b0139666_234577.jpg


                               明日は七夕ですね

                         短冊にどんな願い事を書きましょうか?
                        自分のこと、大切な人のこと、夢、希望・・・

               商店街のお店の前の笹飾りには、かわいい願い事が風に揺られています


                 さて、織姫と彦星は無事、年に一度のデートを楽しめるでしょうか?

                        梅雨のこの時期、曇り空が多い日が続きますが
                              ドリカムの歌にもあるように
                            “嵐の雲も遥か上は上天気~♪”

                      きっと、雲の上で素敵なデートを楽しんでますね☆☆
[PR]
by fudemojihana | 2009-07-06 23:51 | 日々のこと<その他諸々>

和すいーつ♪

b0139666_1584390.jpg



            ブログを見ていてお気づきの方も多いと思いますが
            <筆文字花>はくいしんぼうです(笑)

            美味しいもの大好き♪♪

            で、このところ食べた<和のすいーつ>をお品書き風に・・・

            水無月は6月中に食べなければ!と購入
            お家で美味しくいただきました

            氷くるみ餅は大阪・堺にある<かん袋>さんにて☆
            ひっきりなしにお客さんがやってきて混んでます、並んでます
            メニューは<くるみ餅>か<氷くるみ餅>
            この時期はもちろん店内、氷くるみ餅だらけです

            抹茶ゼリーとパフェは京都の<洛匠>さんにて☆
            お庭を眺めながらゆっくり、まったりと至福のひととき(笑)
            私は抹茶パフェの方をいただきました♪
            抹茶アイス、バニラアイス、あんこに抹茶ゼリー・・・と
            盛りだくさんで満足~

            これからも美味しいもの紹介させてくださいね♪
[PR]
by fudemojihana | 2009-07-02 15:28 | 日々のこと<おいしいもの編>