筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京の紅葉へ

b0139666_215185.jpg


紅葉のシーズン、真っ盛りですね☆
観光ポスター風にしてみました
写真は先日行った京都一乗寺にある圓光寺です



b0139666_2213411.jpg
あまり大きなお寺ではありませんが、ゆっくり楽しめました
見事な襖絵も飾られていて、しばし感動・・・
紅葉の見ごろはしばらくは続きそうでしたよ







b0139666_2282779.jpg
この日、ランチは少し歩いたところにある<グリル&カフェ猫町>で。
有機野菜を使った「今日のお昼ごはん」は
いろんな種類の野菜がいっぱい使われていてヘルシーですが
ボリュームはたっぷりです
こういうのが家でも作れたらいいなぁ~
店内もゆったりと落ち着いた雰囲気でした





b0139666_229526.jpg
で、散策後は<一乗寺中谷>でtea time☆
<中谷パフェ>をいただきました♪
もともとは和菓子屋さんだったらしく和風のスイーツが美味!!
パフェにも豆乳プリンやとうふようかん・抹茶アイスなどが使われていました
どれもすっごく美味しかったですよ~
豆乳プリンが絶妙にマッチ!とうふようかんのぷるぷる感も◎
店内では、和菓子とケーキのどちらもがいただけます
もちろん持ち帰りも有りです☆



辺りには詩仙堂や曼殊院もあります
また、カフェや雑貨のお店も多く(有名な恵文社もこの近く)、
散策にはもってこいな感じでした
[PR]
by fudemojihana | 2009-11-21 22:15 | 日々のこと<おでかけ編>

雑貨紹介 その2☆

ひなた雑貨市に参加している雑貨です

祝袋・・・通常サイズです
     幅広く使っていただけるように、用途を限定せずに筆文字を入れました
     おしゃれでかわいいイメージで・・・♪
b0139666_15342174.jpg




メッセージカード・・・こちらもいろいろな目的に使っていただけます
            <心>は、右端の点を和紙でハートにしています
            どちらも開けると薄紙がはさんであって、やさしい感じです
b0139666_15344756.jpg



その他の雑貨はぜひ<ひなた>さんでご覧ください♪♪
とてもあったかくなつかしい感じのする店内に、いろいろなジャンルの作家さんの
雑貨が並んでいて、ほんと見ごたえ有りですよ~

ちなみにひなたさんから谷町筋を挟んでちょうどお向かいにあるパン屋さん(LE AI)、
めちゃおすすめです!!
ケーキも美味しそう・・・お2階でも食べれます

b0139666_15482272.jpg

                                 ↑
                   雑貨屋さんが3軒並んでいます。真ん中がひなたさんです

 
[PR]
by fudemojihana | 2009-11-20 15:52 | 作品紹介

ひなた雑貨市見てきました♪

b0139666_1574320.jpg

b0139666_1564375.jpg


今回もあったかい作品がたくさん並んでいました

ひとつひとつのワザに感心したり、驚いたり・・・
作家さんの想いがいっぱい詰まった素敵な雑貨たちです


以前にもお知らせしたように、今回の<筆文字花>は小さいものを
いろいろ作ってみました

いくつか紹介させていただきます

ぷち袋・・・5センチ角の小さなぽち袋です ちょうど500円玉サイズくらいかな♪
      あったら便利な大きさを考えて作ってみました
      どちらも裏にも一技有り(?)です
          b0139666_15221938.jpg
b0139666_15225152.jpg










ぽち袋・・・普通よりひと回り小さなサイズです いろんなことに使ってもらえると思います
      <筆文字花>のマークと<春夏秋冬>
      春夏秋冬のそれぞれの文字にも注目してくださいね☆
b0139666_1526339.jpg
 



一筆箋・・・ひとことを添えたい時に☆
      書きやすいように横書きに、段数も少なめにしました
      ぽち袋とおそろいで◎
b0139666_15305458.jpg





他にもメッセージカードやにおい袋などもあります
<ひなた雑貨市>でお会いするのをお待ちしてます

他の作品もまたお知らせしますね

      
[PR]
by fudemojihana | 2009-11-17 15:37 | 作品紹介

雑貨市、納品完了♪

13日から始まる<ひなた雑貨市>、今日納品してきました

他の作家さんの作品も届いてきているようで
どんな雑貨が並ぶのか、楽しみです

今回の筆文字花のテーマ(?)は“ちいさなもの”デス
持ってて嬉しいもの、ちょっと使いたくなるものを考えてみました
気に入っていただけると良いのですが☆
また、少しづつ紹介しますね♪

とりあえず今日は散らかりっぱなしだった部屋を片付け、ほっと一息です♪
[PR]
by fudemojihana | 2009-11-07 23:54 | お知らせ