筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出た!大玉ミルキー

b0139666_23203018.jpg


出ました!大玉ミルキー♪

小さなことやけど、なんか笑顔、なんか嬉しい、ちょっとしあわせ


雪だるまカールとか、ハート型ハッピーターンとか・・・

入ってると「あ、入ってた~」とテンションがup↑しますよね?


ただこの大玉ミルキー、かなりビミョーな大きさなので注意が必要です

包み紙にわざわざ<大玉>って書いてあるのはそのせいかな~???
[PR]
by fudemojihana | 2010-01-19 23:27 | 日々のこと<その他諸々>

みんなのHappy New Year展



b0139666_22525324.jpg



ひなたさんの「みんなのHappy New Year」展に展示していただいている
筆文字*花の年賀状です

1月から12月のいろいろな呼び方の中から書いて並べました

ぱっと読むと何月か解らないけど、よく読んでみるとその月その月を
あらわす納得の呼び方なのが解ります

日本語は美しい・・・・

それぞれの月の筆文字の色も、季節にあった和の色が出るように苦戦しました

ちなみに私の生まれ月の3月は<夢見月>・・・う、うつくしすぎる

画像が悪いのですが、
上段左から1月初空月・2月梅見月・3月夢見月・4月花残月・5月早苗月・6月風待月
下段左から7月七夕月・8月木染月・9月夜長月・10月初霜月・11月雪待月・12月春待月です

さて、あなたの生まれ月は???



b0139666_2374178.jpg

イラスト・写真・押し花・筆文字。。。個性豊かに賑やかにいろんな顔した年賀状達が並んでます
[PR]
by fudemojihana | 2010-01-15 23:19 | お知らせ

初雪がふりました




b0139666_22221932.jpg







          寒い日が続いていますが、今日は格別寒かった~

          「さっむいなぁ~」と思いながら自転車をこいでたら、白いものがふたつ目の前をひら~

          「あれ?」と思いつつこいでると、ひらひらひら~

          今年の初雪がふってきました

          寒いけどうれしい、でも自転車に乗ってる時はさすがにキツイ★

          でも、ここは大阪市内・・・すぐに止んでしまいました

          家にいたら気づかなかったかも

          外にいて良かった♪


          で、自転車でどこに行ってきたかというと、図書館です

          予約していた本が届いたので取りに行き、プラスいろいろ借りました

          やはり食べ物関係が多いです♪

          あったかい部屋でぱらぱらとページをめくる幸せ・・・

          そんな至福の時は子育て主婦にはめったにありませんが(笑)


b0139666_2234692.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2010-01-13 22:51 | 日々のこと<筆文字編>

作品紹介 ぽち袋

b0139666_19564046.jpg



お正月用のぽち袋です

販売用ではなく、親戚の子供達用に作ったもの♪

寅の文字は大きく、しましましっぽは裏側まで伸びて力強く!

元気いっぱい楽しい一年になってほしいなぁ~と願いを込めて・・・・・☆
[PR]
by fudemojihana | 2010-01-10 20:48 | 作品紹介

年賀状展のお知らせデス




1月8日(金)から<雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた>さんでの
年賀状展「みんなのHappy New Year」に参加します

期間は1月8日(金)から17日(日)まで
水・木曜はお休みです


年賀状のデザインを見るのって楽しいですよね♪
洗練されたデザインのものも素敵、
子供の書いた年賀状も微笑ましく大人とは違った発想が面白くて素敵、
あったかいイラストや筆文字のものもやっぱり素敵。。。

「みんなのHappy New Year」も様々な年賀状を壁に貼り、
にぎやかな展示になるようです
[PR]
by fudemojihana | 2010-01-07 00:10 | お知らせ

♪ happy new year  ♪

b0139666_21534982.jpg


新しい一年が始まりました

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします


三が日は良いお天気に恵まれましたね

いつもより少しあたたかいお正月だったような気がします


みなさんはどのように過ごされましたか?

私は初詣に行ったり、実家に行ったり、親戚のおうちにお邪魔したり、
しゃべって、笑って、食べて、<お正月>を満喫しました♪


そしてうれしい年賀状、いろんな寅・とら・トラ・虎たちのイラストや文字、デザインを
楽しみ、近況を知り、写真で成長を驚き、来年の年賀状こそは余裕を持って作ろうと
反省しました・・・
[PR]
by fudemojihana | 2010-01-03 22:19 | 日々のこと<筆文字編>