筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

開店準備



ゴールデンウィークが始まりましたね

みなさんのご予定はいかがでしょうか?


先日お知らせしましたが筆文字*花は
明日神戸の<楠公さんの手作り市>に出店します

久しぶりの手作り市なのでwakuwaku♪

たくさんの方にお会いできるよう楽しみにしています

今回は母の日も近いし、プレゼントにちょこっと役立つものを
いろいろと考えてみました


前回ご好評いただいた文香もたくさん準備♪
お気に入りの一文字を探してくださいね
b0139666_23414649.jpg


お天気は良さそうで一安心☆

高速の渋滞がちょっと心配ですが
早目に出発しようと思ってマス
[PR]
by fudemojihana | 2010-04-30 23:44 | お知らせ

食べたいものいっぱい☆




百貨店のチーズ売り場を見ていたら美味しそうなチーズがいっぱい♪

でも、チーズってクセがあるから買ってみて失敗!ということもしばしば

それでも、ついつい新しい味にチャレンジしてみたくなる・・・う~んジレンマ

いろいろ見た末、今度友達とチーズパーティをしようということになり今回はお預け☆



帰宅してからチーズケーキが食べたくなって、買い置きのクリームチーズがあったので

久しぶりにレアチーズケーキを作りました

b0139666_23432725.jpg
レモンをたっぷり絞った少しすっぱい感じのがお気に入りの味です

土台に使ったのはおなじみの<ココナッツサブレ>を砕いたもの

レアチーズケーキには相性バッチリ!だと思うのデス。。。



そうそう、夕方のニュースを見ていたらウワサの<クリスピークリームドーナツ>が
とうとう大阪ミナミにやってくるとか!

でも、きっと大行列・・・しばらくは口に入るのは無理やろうな~~

食べてみたぁい!!
[PR]
by fudemojihana | 2010-04-27 23:48 | 日々のこと<おいしいもの編>

楠公さん手作り市 ~おしらせ~


5月1日(土)に<楠公さんの手作り市>に参加します


神戸の湊川神社(楠公さん)で毎月1日に開催されている手作り市です

今回もいろんな方に「目にとめてもらえると嬉しいなぁ~、手にとってもらえると
嬉しいなぁ~」と思いながら準備中です

境内の木立の中、ほんわかした雰囲気の手作り市なので楽しみ♪

ただ、どうもこのところ雨続きの1日となっているようなのです★

<筆文字*花>はほとんどが‘紙もの’雑貨ですから雨にはめっぽう弱い。。。。

お天気に恵まれることを心から願ってマス



開催場所  湊川神社境内

開催時間  10:00~16:00

住所     兵庫県神戸市中央区多聞通3-1-1

アクセス  JR神戸線・神戸駅から北へ徒歩約3分
       阪急・阪神・山陽各電車 高速神戸駅下車「楠公前正門出口」すぐ
[PR]
by fudemojihana | 2010-04-24 21:29 | お知らせ

また君に恋してる♪♪♪



b0139666_2254236.jpg



デザイン書道の勉強に行ってきました

お題はロングヒット中の坂本冬美さんの歌
<また君に恋してる>の詞

同じ言葉を書いても書き方は千差万別デス

区切り方、文字の配列、形、発想などなど刺激&勉強になる機会です

背景をどうするかによってもぐっとイメージが変わり、
同じ背景でも色によってまた違う

なかなか納得がいくように仕上げるのは難しい・・・



演歌という枠を越えて幅広い年齢層でヒットしているこの曲

私は少しポップな感じにして、かわいく、でも品があるようにと心がけてみました

うまくいったかな~??
[PR]
by fudemojihana | 2010-04-21 23:17 | 日々のこと<その他諸々>

西日本 銘菓めぐり

b0139666_21474484.jpg



まだまだ寒いとはいえ、季節は春♪

おでかけシーズンということで、みなさんからいろいろいただき・・・

いやぁ~、見事に揃いました西日本各地の銘菓たち☆

   和歌山 * 柚もなか
   愛媛 * 一六タルト
   福岡 * 梅ヶ枝餅
   京都 * 蕎麦ぼうる

並べてニンマリ。。。


定番土産というのはやはり美味しいから定番なわけで

お菓子の名前を聞いただけでどこに行ってきたかがわかるというのはすごいことですね~

自分も行ったことがある場所だと、その想い出もよみがえってきて

それもまた楽しいのです


ではでは、いただきます♪♪♪





   
[PR]
by fudemojihana | 2010-04-19 22:03 | 日々のこと<おいしいもの編>

宇宙食



b0139666_2352129.jpg

日本人女性2人目の宇宙飛行士、山崎直子さんが現在宇宙で
活躍中でニュースで話題になることも多いですね

少し前にアメリカ土産にいただいた宇宙食のアイスクリーム(!)を
タイムリーな今、食べてみようということになりました

スペースシャトルの中ではどんなん食べてるんやろ~?
アイスクリームということはデザートやな~
と、夕食後に開封


ふんわりといい香りがします

出てきたのは、勝手に想像していたフレーク状のものとは違い、
ホームランバー(だったかな?)の正方形3色版という感じ

残念ながら割れてしまっていて写真ではバラバラですが・・・
b0139666_16531364.jpg
で、さっそくわくわくしながら食べてみました

・・・・・アイスクリーム・・・・???


味はアイスクリームっぽいのですが、冷たくないのでビミョー
噛むとカリッカリッといい歯ごたえ、
なめているとじわ~っととけていきます

アイスクリームではなく、<お菓子>としてとらえると結構いけます

なんだか貴重な体験気分☆

大変やな~早く本物の食事がしたいやろうな~と
宇宙に思いを馳せたのでした
[PR]
by fudemojihana | 2010-04-17 00:20 | 日々のこと<おいしいもの編>

今年のお花見は・・・

b0139666_1522563.jpg


夙川へ行きました

JRさくら夙川駅(駅名からして盛り上がりますネ)から夙川沿いに北へ

桜を眺めながらぶらぶらとお散歩です

川べりから見渡す満開の桜は圧巻!!

川幅が狭いので迫力満点です♪♪♪


平日だったので、みんななんとなくのんびりした雰囲気でした

わた菓子屋さんが作ってた超特大わた菓子にびっくりしたり、

大道芸をのぞいたりしながらゆっくり楽しんできました☆



写真にあわせた<桜>の筆文字は川に写る桜・流れていく花びらのイメージです
[PR]
by fudemojihana | 2010-04-13 15:43 | 日々のこと<おでかけ編>