筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しあわせの箱♪ クリスピークリームドーナッツ♪♪♪


b0139666_17504358.jpg



並んできました

覚悟していたより待ち時間は短く1時間弱、
しゃべりながらだとあっという間でした

列の途中でお店のお姉さんが説明に来てくれるだけでワクワク♪

そして、ガラス越しに見えるドーナッツが出来上がっていく様子に
高まる期待感!

あ~すぐ食べた~い!!と、思っていたら
お店の入り口で1つずつ試食としていただけるのです♪

美味しかった~~

まさしくできたてホヤホヤの食感とふんわりした口当たり!
満たされます(笑)

初めてなんで、定番の<オリジナルグレーズド>とその他いろいろ欲張って購入♪

おやつタイムは色とりどりのドーナッツに笑顔いっぱいになりました~

私はオリジナルが一番お気に入り☆

表示通りにレンジでチン!すると最高デス


b0139666_17513238.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2010-05-28 17:54 | 日々のこと<おいしいもの編>

京都・北山 ~白龍・デザイン書道展~



b0139666_2365773.jpg



6月1日~7月5日まで京都・北山にある中国料理<白龍>さんでの
~白龍・デザイン書道展~に参加します

今回のテーマは―点と線―

どのような作品が並ぶのか楽しみです

店内にある作品展示コーナーでの作品展になりますが
作品鑑賞のみでももちろん入店OKです


場所     <中国料理 白龍>  京都市北区北山通植物園北門前
                       tel 075-701-9191
     
アクセス   地下鉄烏丸線北山駅4番出口より西へ徒歩3分 中嶋ビル2F
          ( 白龍 駐車場有)

営業時間   平日  11:00~14:30/17:00~21:30
         土日祝 11:00~21:30
         毎週水曜日と22日(火)・24日(木)は休み


期間中、白龍さんのある中嶋ビル1Fの通路にも作品展示をしていただきます
こちらは出展者それぞれが自由なテーマで制作した作品の展示となります

あわせてお楽しみください♪






     
[PR]
by fudemojihana | 2010-05-23 23:30 | お知らせ

お休みしました★


昨日お知らせした<大阪天満宮てんまーと>、
筆文字*花は残念ながら午前中の雨のために不参加となりました

朝、荷造りして小雨が降り続くお空とにらめっこ・・・・

今回は電車で行くので雨よけのためのタープまでは
持って行くことができません

結局、細い細い雨が止まないのをうらめしくみつめながら
出店をあきらめました


でも、今は少し晴れてきたんですよね~
ホント残念です

また、ぜひ次の機会に!!

そのときは早目にお知らせします☆
[PR]
by fudemojihana | 2010-05-20 13:23 | お知らせ

明日、大阪天満宮てんまーとに参加します

  

ぎりぎりのお知らせですが明日20日(木)、大阪天満宮てんまーとに出店します♪

てんまーとは大阪天満宮で毎月第3木曜日に開催されている
アート&クラフトマーケットです

以前から参加したいと思いつつ、今回初参加となりました

いつもは出店するための作品・テーブル・日よけパラソルなどなど車で
運んでもらうのですが、明日は初めて自力で電車に乗っての参加となり
ちょっと不安です

先日買った小さめのテーブルを持って行くので
こじんまりした感じになりそうですががんばります!!

ただ、またまたお天気が心配・・・・
雨の場合は不参加となりますのでご了承ください

先日の楠公さんのときのようにカラリと晴れてくれるとよいのですが☆


場所 大阪天満宮境内

時間 10:00~17:00

アクセス  地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅
       JR東西線「大阪天満宮」駅
       徒歩3分
[PR]
by fudemojihana | 2010-05-19 16:29 | お知らせ

ベーグル屋さん発見  ~LOVES BAGEL~





b0139666_23545558.jpg
先日Sucreさんに行った帰り、その近くに<LOVES BAGEL>
という手書きの看板と
「明日は朝から販売します」という伝言板を発見


???こんなところにベーグル屋さん???

う~ん、これは美味しい予感☆

翌日は行けなかったものの、とーってもとーっても気になって
今日行ってみました♪

すると工場のはしっこにかわいいかわいい店舗(?)が!!
b0139666_23501325.jpg
なんとこのベーグル屋さん、手作り市などからクチコミで広まり
2月に京都・下鴨にお店をオープンされたとのこと

でも、親しんだお客様向けにこの場所での販売も続けられているそうです

なんだかそういうのっていいですね~


帰ってきてすぐベーグルサンドにしていただきました
b0139666_23505361.jpg
しっかりしてるけど少し柔らかみのある生地の食感は
食べやすくてクセになりそう

サンドはもちろんですが、そのまま食べてもベーグル自身の
味が楽しめて◎でしたよ

美味しい予感的中!!

シフォンケーキにベーグル、近くの住宅街にこんなスポットがあるなんて
超ハッピー♪♪


ちなみにLOVES BAGELさんは今月(6月号)のSAVVYに紹介されています


b0139666_2365559.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2010-05-13 23:57 | 日々のこと<おいしいもの編>

mother's day



b0139666_23514735.jpg



今日は母の日♪

なんだかのんびり過ごさせてもらいました

それぞれの子供達が内緒で準備してくれていたプレゼントにホロリ。。。

夕食に二人で作ってくれたカレーライスとサラダにも感謝

嬉しかったなぁ~

ありがとう~



そしてデザートには、先日の<楠公さんの手作り市>に出店されていた

Sucre(シュークレ)さんのシフォンケーキ♪

いただいた地図をたよりに自転車で行ってきました

あったかくてかわいいお店はなんとご自分で改装されたとのこと!

6種類買ってきたシフォンケーキを家族でワイワイと選びながらいただきました

ふんわり感としっとり・もちっとした食感が美味しい~

結局みんなで分けっこして全種類食べちゃいました☆

予約すればバースディケーキなどもお願いできるそうですよ

近くにいいお店見ぃ~つけた♪

b0139666_23415142.jpg



b0139666_23463818.jpg



             
[PR]
by fudemojihana | 2010-05-09 23:46 | 日々のこと<おいしいもの編>

柏もちと新しいお皿

b0139666_1755156.jpg


お天気もゴールデンだった今年のゴールデンウィーク

最終日はこどもの日♪

柏もちで締めくくりデス


そしてお皿は先日の<楠公さんの手作り市>で一目ぼれ☆

高砂市で陶芸教室をされているTaller de ceramicaさんのものです

やさしい色合いと水玉模様、手作りならではのビミョーな不揃い感にやられました~

三角△のかたちも大きさも、探していた「和菓子を食べる時のお皿」のイメージにぴったりでした


食器ってなかなか思っている大きさやデザインのものに出会えないので大満足♪


こういう風に使う人が幸せになれるような作品づくりを私もしていきたいな~




今日の筆文字は<柏もち>
柏餅・かしわ餅といった表記の仕方が多いので
あえて<柏もち>にしてみました

こどもの日の和菓子なので文字はやはり力強く元気良くを基本に☆
[PR]
by fudemojihana | 2010-05-07 23:23 | 日々のこと<おいしいもの編>

楠公さん手作り市出店してきました

b0139666_2349208.jpg


昨日はとっても良い天気に恵まれ新緑の中、気持ちのいい手作り市となりました

今回もたくさんの方に目に留めていただき、いろんな言葉をいただいて
とても嬉しかったです☆

巣立っていった作品達が、どこかで笑顔の素になっているといいなぁ~
と、思います

お客さまといろいろお話ししていると次の作品への参考になることも多く、
また他の作家さんとの情報交換ができたり、ディスプレイの勉強になったり、
すっごく有意義な1日となりました♪♪

以前お会いした作家さんと再会したり、偶然大阪の同じ区内のウワサのシフォンケーキ屋さんが
出店されていたりという楽しい出逢いもありました


気に入っていただいたお客様、目に留めていただいたお客様、ありがとうございました

お世話になった周りの作家の方々(途中、風で飛ばされた作品を何度も拾い集めていただいてすいません)、
ありがとうございました

みなさま、よいゴールデンウィークをお過ごしください



筆文字*花
[PR]
by fudemojihana | 2010-05-02 00:21 | お知らせ