筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

“しあわせを呼ぶ年賀状2012”発売開始のお知らせ~♪

b0139666_185468.jpg
㈱マイナビ発行の<しあわせを呼ぶ年賀状2012>がいよいよ発売となりました

筆文字*花の作品、掲載されております!!!

たくさんの作家さんの中に自分の作品・名前があるのはなんだかくすぐったい感じがしますが、
日本中の書店に並んでいるのかとおもうとHappyの極みであります☆

この素材集、かわいいイラストや写真・筆文字作品など様々なデザインが満載♪
また、クリスマスカードや暑中見舞い用のデザインもありますよ

私は「和風年賀状」で7点掲載していただいてます

本当に楽しくお仕事させていただきました

ぜひぜひ、書店で手にとってくださいませ


~2012年の始まりにたくさんのしあわせが届きますように~
[PR]
by fudemojihana | 2011-10-08 18:11 | お知らせ

花のオススメ本<かんさい絵ことば辞典>

b0139666_23395248.jpg


かんさい絵ことば辞典という本があります

いろいろな関西弁がほんわかムードのイラストで表現されています

私の実家は両親共に大阪生まれの大阪育ち
私自身も大阪以外で暮らしたことがありません

あまりにどっぷりと過ごしてきたせいか
「え?これって大阪弁なん?!他では使えへんの??」
とびっくりするのがいくつもありました(笑)

b0139666_0181514.jpg


さあ、すべてわかればあなたもりっぱな関西人!!
ちなみにここの「なおす」は「修理すること」ではありません、念のため

書いてるうちにいろいろな大阪弁を筆文字でも表現できたら面白そうやな~と
思いました♪


・・・でも、この中には私の母は使うけれど、私はあまり使わない言葉
私は解るけれど、子供達はわからない言葉があります

大好きな大阪弁が少しづつ消えてしまうのはさみしいなぁ~
[PR]
by fudemojihana | 2011-10-06 00:24 | 日々のこと<その他諸々>

<猫のお店>の<小さな猫作品>

あっという間に10月になりました

肌寒くなってきたので今日は秋冬に向けて洋服の
入れ替えをしました

「1年中同じ季節ならしなくていいのにな~」
「でも、やっぱり四季のあるほうがいいな~」
と、衣替えの度にため息まじりに同じことを考えている気がします


さて、お知らせです

ただいまひなたさんで開催中の猫モチーフの小物や
猫作品がいっぱいの楽しいイベント<猫のお店>

<小さな猫作品>で筆文字花も参加
ポストカード作品を壁にはっていただいてます

今回は写真と筆文字を組み合わせています

どんな作品になっているかはお楽しみ・・・♪


猫のお店
  9/30(金)~10/10(月) 水・木はお休みです
[PR]
by fudemojihana | 2011-10-02 00:32 | お知らせ