筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

POSTCARD STAMP展のお知らせ♪

b0139666_11495852.jpg





谷六の雑貨屋さん<ひなた>で12月2日(金)~12日(月)まで行われる

<POSTCARD STAMP>に出展します


筆文字*花はポストカードとはんこ、両方とも参加してます


途中、パソコンがつぶれるという困難に見舞われ、目の前が真っ暗になりながらも

何とか納品することができました(汗)


いよいよ近づく年賀状作成シーズンに役立つよう、

そして日々の生活の中でも使えるようにとデザインしましたのでぜひぜひご覧ください


出来上がったはんこを送っていただいたのですが、コロンとちっちゃくてかわいくて

想像以上のできばえにテンションup↑↑でした



    期間 12月2日(金)~12日(月)  水・木お休み

    時間 12:00~19:00  最終日は18時まで

    場所 大阪市中央区谷町6-6-10   
           地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」②④出口より1分

    電話 06-6763-3905


期間中、ひなたさんでは切手やポストまでの地図も用意していただけるようですよ
[PR]
by fudemojihana | 2011-11-29 21:26 | お知らせ

年内最後のお祭り 神農祭

b0139666_0363716.jpg



大阪市内で行われる今年最後のお祭り<神農祭>に行ってきました

中央区道修町にある少彦名神社で行われるお祭りです

薬問屋の街なので、道に出ている笹飾りが薬の箱なのが面白い♪

張子の虎もかわいかったな


寒かったけど久しぶりにゼー六のアイス最中を食べ、

夜店をうろうろのぞきながらお参りしてきました


TV中継で西村和彦さんたちがいらっしゃってましたよ

ten!の生放送だったようです



屋台の中に<東京コロッケ>というのがあるんですが

同じ大阪市内でも実家(市内の南の方)にはなかったんですよね~

結婚してから住んでいるところ(市内の北の方)にはあるんです

で、神農祭にもありました

<東京コロッケ>はどの辺りの地域のお祭りから出没するんだろー???


ちなみに、<東京コロッケ>とは小さな一口サイズのコロッケを自分で串に刺して
(お店によるけどだいたい7個)、ソースをつけて食べます


b0139666_0371752.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2011-11-24 00:39 | 日々のこと<おでかけ編>

小さな猫作品

11月だというのにあったか過ぎる日が続いていましたが
今日は冬の始まりっぽい天候の一日でした

気候のせいか今年はまだあまり紅葉便りを耳にしない気がします

いよいよこれからですかね~


さてさて遅くなりましたが、ひなたさんで行われていた「猫のお店」で
「小さな猫作品」として参加した作品の紹介です



b0139666_16331518.jpg


大阪には珍しく坂や階段の多い谷町周辺をお散歩中の下町猫をイメージ
写真は昭和な感じにモノクロで☆
うまくいったかな~???
[PR]
by fudemojihana | 2011-11-09 21:18 | 作品紹介