筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紙雑貨は楽しいな♪

b0139666_1445129.jpg


いつもお世話になっている大阪・谷6の雑貨屋「ひなた」さんでの
企画展<なんでもペーパー!おもしろペーパー!>に参加しています

━紙雑貨は楽しいな━をテーマに23名の作家が集まりました

初日の昨日、私も楽しみに見てきましたが、ほんとにたくさんの個性あふれる
紙雑貨が所狭しという感じで並んでいて、正直めっちゃ楽しい!!

小さな作品の一つ一つにどれだけの手間と時間と思いが込められているのかが
わかるだけに感動ものでした

紙雑貨好きの方はもちろん、そうでない方にもぜひぜひおすすめです!

 
場所   ひなた 大阪市中央区谷町6-6-10 tel 06-6763-3905
    地下鉄谷町線・鶴見緑地線「谷町六丁目」②④出口より1分

期間  2012年6月8日(金)~17日(日) 13日14日はお休み
    営業時間 12:00~19:00


b0139666_1533168.jpg

       筆文字*花の作品は文香(におい袋)がさっそくご好評をいただいているようでした☆
                     気に入ってもらえると嬉しいな♪♪
[PR]
by fudemojihana | 2012-06-09 21:43 | お知らせ

川床デビュー☆



b0139666_23332614.jpg


一度行ってみたかった京都・鴨川の川床に
先週行く機会がありました♪

lunch timeなので昼床というそうです

ほどよい曇り空で日差しもそれほど気にならず、
川を挟んでの街並みや遠くの山々を眺めながら
オープンエアーでいただくlunchはとっても気持ちよかったです

お料理も美味しく、のんびりといろんなことをしゃべりながら
リフレッシュしてきました

ちなみに昼床は5月と9月のみとのこと、
暑さと日差しを考えると納得です


そして今日の話題もひとつ

金星の太陽面通過は見ましたか?
私は先日の日食メガネをフル活用☆
今日もしっかり観察しました
太陽の上の方に想像してたのよりもかなりちっちゃく
ほくろのように小さな金星が見えていました
[PR]
by fudemojihana | 2012-06-06 23:54 | 日々のこと<おでかけ編>

京都・北山 デザイン書道展


b0139666_23171629.jpg



毎年恒例のデザイン書道展、昨日から始まりました

今年のテーマは[真四角]です

毎回どんなお題がやってくるのか楽しみなような、恐ろしいような・・・

今回の[真四角]はなかなか手強かったです

でも、私らしい作品に仕上がったのではないかと思っております♪♪

あれこれ考えながら創作していくうちにまた新しいことが閃いたりして楽しくやらせていただきました

期間は6/30までとなっております


場所 京都市北区北山通植物園北門前   中国料理白龍 店内
    tel 075-701-9191          (作品鑑賞のみでもOK)

営業時間  平日11:00~14:30/17:00~21:30
       土日祝11:00~21:30
       毎週水曜日と19・21日はお休み


同じビルの1階通路にも自由作品の展示があります

こちらはかわいい感じに仕上がっています

お見逃しなく☆







 
[PR]
by fudemojihana | 2012-06-04 23:27 | お知らせ