筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ焼きました☆

b0139666_2021616.jpg


友人に教えてもらった“手軽で簡単で美味しい”レシピでシフォンケーキを焼きました060.gif

彼女はケーキの先生をしていた“ほんまもん”です

泡だて器とシフォンケーキの型を新たに購入し、いざ!!

友人宅では、ふむふむなるほどと、しっかり手順を聞いたつもりでしたが
一人でやり始めるとちょっと不安・・・もっとちゃんとメモればよかったな

出来上がりは、一緒に作ったときよりふくらみが少し悪いような気もするけれど、
満足まんぞく053.gif
ホント手軽にできます

家族も気に入ってくれたし、次はもっと上手に作るゾ


筆文字は、ふんわり素朴できめ細かく甘すぎない大人のシフォンケーキを
イメージして書きました
カタカナのバランス、意外に難しい
[PR]
by fudemojihana | 2012-11-23 20:32 | 日々のこと<おいしいもの編>

<てんまーと>楽しかった♪♪

b0139666_17104273.jpg


またまた今回も微妙な天気予報に悩まされましたが、思い切って参加してきました

晴れたり、曇ったり、雨が降ったりという、お出かけしにくいお天気の中、おいでくださったみなさんありがとうごさいます

今日は11月15日ということで、七五三詣りの可愛い晴れ着姿の子供たちも多く、和やかな雰囲気でした

久しぶりの手作り市、たくさんの方と直接いろんなお話ができてホント楽しかった012.gif
手に取っていただき、気に入っていただけるとすっごく嬉しいです053.gif

購入いただいた雑貨達がどこかで笑顔の素となってますように☆
[PR]
by fudemojihana | 2012-11-15 16:19 | お知らせ

11月の<てんまーと>出店します

11月15日(木)、大阪天満宮にて<てんまーと>に出店します

先月は久々の手作り市参加にわくわくしながら準備したものの、残念ながら雨で中止となってしまいました

今回は今のところ天気予報は〇
少し寒くなりそうなので、しっかり防寒の準備をして、楽しみたいと思います001.gif

時間は10:00〜16:00です059.gif

みなさん、あったかくしてお出かけください

ポチ袋・祝い袋・一筆箋・ポストカード・小さなはんこ・フレーム作品などなど、ご用意しております
[PR]
by fudemojihana | 2012-11-12 20:53 | お知らせ

11月の筆文字

b0139666_16204458.jpg



11月ですね〜

秋が深まり、紅葉が深まり、寒さも深まり、少し景色が変わって見えます

今年もあと2ヶ月
みなさん、年の初めにたてた目標はかないましたか?

まだの方は残すところあと2ヶ月、まだまだチャンスがあります

もう一度改めて思い出してチャレンジというのはどうでしょうか^_^

私が今年の初めに“ひなた”さんで参加した書初め、なんて書いたかは恥ずかしいので内緒だったけど、実は<バイキングはやめる>でした

年末・年始の暴飲暴食を反省して書いたのに、いつの間にか反省の気持ちは薄れてしまい…
今年また同じ時期を迎える前に、気をつけたいと思います!!

でも、食欲も深まるからなぁ〜
[PR]
by fudemojihana | 2012-11-05 20:58 | 日々のこと<筆文字編>